※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の顔に急にできた青い痣について、ぶつけた記憶がないが太田母班という可能性も。痛がらず、様子を見ている。急にできることはある?

赤ちゃんの顔の痣についてです

明日で9ヶ月になる男の子なんですが一昨日顔に青い痣のようなものができました
ぶつけたのかもしれないんですが、予防接種や転んだりぶつけたりしてもあまり泣かない子なので目を離した隙にぶつけたのか、ぶつけたわけではないのか分かりません。
軽く押したりしても痛がる様子はないのでとりあえず病院には行かず様子をみています

もしぶつけたわけではなく痣のようなものが急にできることはありますか?
色々調べてたら太田母班というものを見つけました。
詳しい方教えて頂けると嬉しいです

写真でわかりずらいですが、頬の少し黒い部分です

コメント

ゆしん

うちも急にアザのような物が出来た事あります。
寝てて起きた時にほっぺたに青く色が着いたみたいになってて、一瞬布団の色が着いたのかな??って思ったくらいに青くなってました。1〜2日くらいかけて消えて行きましたが、何回かできてました。血流が悪いのかな?とか、寝方の問題なのか?とか色々考えましたが、最近は全くならなくなりました。
アザの様子は変わらないですか??
様子見て、あまり変わらないようなら病院行って診てもらった方が安心できますよ。
キレイな肌なのに心配ですよね。はやく治るといいですね。