※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週5日で帝王切開を勧められました。赤ちゃんの体重が2500g以上になるか不安です。前回2132gで順調だと言われました。

計画帝王切開の2人目妊婦です。
35w3dで、推定体重が2205gなのですが37w5dで帝王切開を候補日で勧められました。
3/8(水)で、帝王切開なのですが赤ちゃんの体重は増えると思いますかね……。
出来れば、最低2500gで産みたいと思うのですが…。
ちなみに1週間前に検診に行った時は2132gでした。
順調ですねと先生は言うのですが不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

37w2dで帝王切開で出産しました。前日の最後のエコーでは2450gくらいかなぁ〜でも誤差あるから2500gギリギリあるといいねと言われてましたが産まれてみたら2800gありました😂

  • みー

    みー

    推定なので、分からないですかね(^^;;
    1番目の時は3500gあるって言われてて蓋を開けてみたら2860gだったので、心配で…。
    地元で産んだので病院は違うのですが^^;

    • 2月22日
p

2人目37w4dで予定帝王切開でした!36wの検診で2191g、37wの検診で2404gしかありませんでした💦産まれる時には2500g超えてるかな?と言われましたが出生体重は2429g。
それでも産まれてすぐから哺乳力も強く、元気いっぱいでしたよ😊