※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで苦手な薬を飲むのが大変。アイスで飲ませているが、チョコ味の方がいいか悩んでいる。吸入も考えているが、内服をやめて吸入に変えることはできないか悩んでいる。

子供がインフルエンザにかかって内服処方してもらったんですが苦くて飲むのをかなり嫌がります💦

8歳と4歳2人共かかってます。
水で溶いた薬をアイスと一緒に食べさせてるんですがオエって顔したり泣きながら頑張って食べさせてます。

アイスはバニラよりチョコの方がいいんですね?💦
一応お薬飲めたねのチョコ味も買ったんで明日はそれでやってみようと思うんですが。

1人30分近くかかります。
まだ1日目なのでこれをあと4日続けるのはなかなかしんどいです😥

吸入の方にしてもらった方が良かったかなと思うんですが吸入って子供でもうまく出来ますか?
でももう内服始めたから吸入に変えてもらうとかできないですよね?💦

コメント

アイスだとチョコの方が食べやすいと薬剤師さんに聞いたことあります!

あとは、水を少量(ほんの1〜2滴)でペースト状にするのもアリです☺️‼️

今調べたら、砂糖不使用のチョコレートがありました。(写真載せます)
薬と混ぜて食べさせるみたいで、簡単に出来るようです☺️❤️

退会ユーザー

3歳の娘も今月インフルエンザに罹って、最初は薬飲む時に泣いて拒否しましたが、薬飲み終わってすぐにアンパンマンゼリーをご褒美としてあげることにしたら頑張って飲んでくれました😂💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アイスもバニラがいいとかチョコがいいとか見るサイトによって情報違うんですよね😂
    薬局から貰った紙にはバニラ、チョコアイスって書いてました。
    砂糖不使用のチョコとかあるんですね🤔
    混ぜる用のやつってそれ自体がおいしくなくて嫌がられますね😂
    3歳くらいだとご褒美に乗ってくれるんですが8歳だとなんだかんだワガママで効かなくなりました😂

• 2月22日
し

うわータイムリーです!
うちもまさに今日処方されました!

タミフルですか?
うちはタミフルのジェネリックなんですが、酸っぱいand苦いみたいで、100%オレンジジュースに混ぜるのをオススメされました。
かなり味がごまかされるみたいです。

うちの子は昼にジュースに混ぜて試したら、だらだら時間かけてましたが1人で飲めました。
時間かかるなーと思って夜はチョコアイスに混ぜたら「酸っぱくて変な味!」と言い、かなり時間かかりました😓
アイス増やせばいけるかもですが、アイスだと混ぜるのも結構面倒ですよね、、ドロドロになるし。

なので明日からはご飯の時最初は水分を制限してちょっと喉乾いてる状態にして、薬入りオレンジジュースを一気に飲んでもらい、そのあとお茶をあげる方向で進めたいと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ウチもジェネリックです。
    8歳の子がオレンジジュース嫌いなんですよね😭
    りんごジュースでやってみたらなんとか飲みました!
    1時間かかりましたけど😭
    調べたらアイスもチョコがいいとか書いてあるけどサイトによってバラバラですよね。
    りんごジュースが一番飲めるみたいだから時間かけてやるしかないですね😭

• 2月22日