※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
お金・保険

新居で光熱費が高くて心配。床暖房やエアコンを使っているが、電気代が気になる。節約方法を知りたい。

こんにちは😊
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます👶

12月に戸建新居に引越してきたのですが
光熱費が高くてビックリです😵

電気9000
水道7000(1ヶ月分)
ガスはまだですが床暖使ってるので
請求が怖いです😭

エアコン設定20度でほぼ1日中
床暖も併用してるので
エアコンは付けていても
稼働していないことが多いです。
空気清浄機も付けっぱなし。

洗濯は2回、お風呂残り湯使わずです。
混合のためミルク冷やしたり洗ったりで
水も知らないうちにたくさん使ってるいるのでしょうか😵

息子は12月にRS肺炎で入院し
まだ鼻水が続いています😥
暖かくしないといけないので
この冬は電気ガス高くても仕方ない
とは思っているのですが。。
節約しないといけないですね😭

戸建にお住いの方
光熱費はどれくらいですかー??

コメント

deleted user

こんにちは!
私も12月にから新築戸建てに住み始めました!
水道はまだなんですが、電気代が13000円でビックリしてしまい、友人達に普通どのくらい!?って聞きました。
電気代は15000円くらいだし、水道も13000円とかいくよ〜って言ってました(・∀・)

  • KN♡

    KN♡

    戸建ってやっぱり光熱費高くなりますよね💦
    我が家が特別高いわけではないと知って、少し安心しました😂

    • 1月13日
ゆうゆ

うちも戸建てで同じくらいですよー!
電気 9000円前後
水道 5000円前後
ガス 7000円前後
こんな感じです!!

  • KN♡

    KN♡

    同じくらいですねー!!
    でもうちは水道がやっぱり高いですね💧
    頑張って節約します💦

    • 1月13日
mate🙋

うちも戸建てですー!

電気代も水道も季節によって変わりますが…
電気夏→7000~8000円 冬→15000~
水道夏→5000~7000円 冬→7000~9000円
ガスはないです!
お風呂と暖房で灯油使ってるのでそれにもかなりの金額かかってます😭💣

  • KN♡

    KN♡

    灯油も高そうですね💦
    冬は光熱費が高くて、家計圧迫です😵

    • 1月13日
りんごの葉っぱ

戸建です!
12月請求分見てみました。

電気7000円
ガス5000円
水道2000円

でした!
床暖はガス式で昼間はほぼ毎日使ってました。
たまにエアコンですね。

洗濯は残り湯使ってます!

  • KN♡

    KN♡

    水道安いですね✨
    子どもが産まれる前は、うちも2000円程だったのですが😵
    住む場所で基本料金が変わったのもあるかもしれませんが…頑張って節約しなきゃですね😩

    • 1月13日