※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんの腸内環境を整えたいです。ビオフェルミンを検討中ですが、他におすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの腸内環境を整える為にやってる事ありますか?

私の息子は先日とある病気を疑われて必要のない抗菌薬を点滴されました😥
腸内細菌で良い菌も死んじゃって将来アレルギー疾患になりやすい研究結果もあり、すごく悔しいです…

終わったことは仕方ないのでこれから腸内環境を整えてあげたいなぁと思っています。
まだヤクルトとかは生後11ヶ月で早いかなぁと思うので、ビオフェルミンを飲ませてあげようかなとか考えてるんですが、皆様何かやってる事あれば教えて下さい!!

コメント

ひよここ

ヨーグルトあげてます!
気休めかもしれませんがベビーダノン1日一回あげてます!

ビオフェルミン飲ませてもいいかもしれませんが、市販の薬まだ早いかなという自分の考えもあるのでヨーグルトにしてます💦

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから細粒ビオフェルミン使ってます☺️☀️
ビオフェルミンは副作用の心配が無い乳酸菌と食物繊維が入っただけの物なのでおすすめです!

ヤクルトとヨーグルトは離乳食期からOKなのですが、酸性&加糖なので虫歯が心配で私はあまり与えて無いです💦

いとな

野菜、果物、さつまいも、納豆、ヨーグルトじゃないですかね!
うちの子は腸内細菌というか便秘気味だったので離乳食初めて食べれるもの増えて、上記のものを意識して取り入れてました。
ミルクだけの時より圧倒的に臭くなくなり、でるようになりました!
快便になって腸内環境良くなったんだと思います。

ゆー

発酵食、しっかりとるように
味噌汁は毎日欠かさず飲ませてます!
また、なるべく身体に悪いものは入れない様に
我が子はヤクルト飲ませたことないし、飲ませる予定もないです。成分調べてみて下さい☺︎

おかゆ

それは悔しいですね😭😭

確か1歳だったか3歳だったか…までに腸内細菌の種類が決まるとか何とか、、
なので、まだ遅くないと思います!

消毒や手洗いをしすぎず、いろんな人と触れ合うのが良いと思います😊
いろんな種類の常在菌をもらえるので!

食べ物は味噌や納豆など、和食の発酵食品ですかね?
乳製品は個人的にはオススメしないです🤔

mini

発酵食品摂るのが大切です。そして便秘にならないよう野菜類もバランスよく摂ることですかね🙂
無糖ヨーグルトと納豆、お味噌汁毎日あげてました😊

はじめてのママリ

必要ないって、何故わかったんですか?
間違いだったら恐ろしいですね💦

私はR-1飲ませたり、ヨーグルト食べさせたりしてます😁
納豆も本人が好きなので週に1~2回は食べてます☺️
味噌汁もほぼ毎日飲んでます!

ヨーグルト、納豆、お味噌
根菜類とかでしょうかね、
何事もバランス欲ですよね。

娘は1歳半ぐらいから毎日ヤクルト飲んでますが
虫歯もないし太ったりもないし
何より便秘解消して
風邪ひいても滅多に熱は出しません。笑

ヤクルト様様です。

ヨーグルトはあんまりお勧めしません…!
乳製品に由来しないものが良いです。(日本人の体質に乳が合いにくいので、逆に乱れ不可能があります。)

うちも、腸内環境良くしたくてヨーグルトたくさん食べしせましたが、当時乳糖不耐症になってしまいました。

漢方薬局など近所にありませんか?すこしお値段はしますが、乳酸菌を取りやすい粉末など販売されてます。

もしくは、病院でもらえるビオスリーとかでしょうか。

退会ユーザー

食べ物なら納豆が超絶おすすめです!
    他の方には申し訳ないのですが、ヤクルトはぶどう糖加糖液と甘さの塊なので、おやつ程度なら良いですが毎日子供に与えるは健康的でないかと思います。

ヨーグルトもおやつ程度に、必ず無糖のものにして、きな粉混ぜたりがおすすめです。

• 2月22日
はじめてのママリ

ここで素人に聞かず医師に聞くのがいいかと。

さやえんどう

食べ物は他の方とかぶりますが発酵食品とかいいと思います。
あとは、最近除菌商品たくさんありますし、アルコール消毒も習慣化してますが、除菌しすぎないことも必要かなーと…
外遊びたくさんして、いろんな菌に触れた方がいいみたいですよ。
幼少期に触れて体に取り込んだものによって腸内環境も変わるようで、免疫力にも影響するみたいです。

ママリ

ヨーグルト、納豆、芋類と、私はオートミールをあげています😊
きな粉も確か食物繊維?みたいなので、毎朝オートミールに、粉ミルクときな粉を混ぜてあげています!

ヨーグルトをあげる時には、さつまいもが入ったジュレ?みたいなのをかけています。

❓が多くてすみません…💦

mimi

ママキッズ?のベビーオリゴ飲ませてます!

ままりり

お肉も抗生剤不使用のお肉買ってたりします👀?
そこまでは気にしてないですか?

はじめてのママリ

これ飲ませてましたよ😌