※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
住まい

一条工務店のお家に住んでる方に聞きたいです!洗濯物は室内で乾かしても…

一条工務店のお家に住んでる方に聞きたいです!
洗濯物は室内で乾かしてもホントに乾くのでしょうか?
冬は床暖が入っていて、夏は季節的に暑いので夏冬は乾くとイメージできるのですが、春や秋の暖房器具を使わない時期でもホントに乾くのか教えてほしいです🥺
部屋干し臭とかしないですか?🥺
ちなみにランドリールームを作ってそこにホスクリーンで干すっていうのが今の案です!

他にもオプションでやってよかったことあれば教えてください☺️なるべくコストは押さえたいですが笑。なんせ高い笑。

コメント

スノ💙❤️

基本的に部屋干しですが8割乾いてます!
分厚い服やタオル類が半乾きの事もありますがそれ以外は乾きます🙋‍♀️
オプション家もそこまで付けてないですが網戸がオプションなので網戸ですかね🤔

はし

まだ冬しか住んでないんですが臭くないです。ドラム乾燥機使う方が臭いのでずっと部屋干しです。
干し方にもよりますが間隔あけて干したら夜干して朝乾いています。
うちは坪数削減で洗面脱衣所3畳にしてそこと、吹き抜けに干してます。
蓄電池2個つければ良かったとか、快適なのでもっと広くしても良かったなーとかタッチレス水栓いらなかったらなーとかもっと窓つけても良かったなーとか色々あります。

まーみー

干し方によると思います。
各部屋に分散してとかなら乾くと思いますが、我が家はランドリースペースにまとめて干すのでそのまま何もしないと湿気がすごくなりますし、半乾きとか乾いてないってなるので除湿機使ってます✌️

うちは1階だけ床を変えました。
一条は性能もいいし、デザインもそこまで嫌いじゃないけど、標準の床だけが許せなかったので…
でも、これを変えただけで一条みがなくなりました✨

aki☆

みなさんありがとうございます😊参考にさせて頂きます!🌈