※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近首の後ろにニキビが出来るのですが、原因がわかりません🥲お風呂では…

最近首の後ろにニキビが出来るのですが、原因がわかりません🥲

お風呂では毎日、髪→体→顔の順番で洗っていて、首後ろはニキビが出来るからコンディショナーも入念に流すし、体洗う時も首をしっかり、耳後ろまで洗って、洗い残しがないようにしっかり流しているつもりです。
スキンケアは顔にするついでに首までやってます。

ドライヤーは娘を見てると出来ない日の方が多いんですが、そのせいですかね?🥲

枕のシーツは毎日ではありませんが、1週間に1回は洗濯しています。

ずっと気を遣っているのに、ニキビが出来続けて、なんなんだろうと思っています🥲🥲

コメント

しきさ

しっかり乾かさないのもあるのかなと思います🤔
あとやっぱり枕のシーツや、その際に髪の毛が首の後ろに触れて摩擦でとかもあるのかなと思います🤔
首後ろは皮膚の分泌が多い所なので
私は寝る時、髪の毛をまとめるギャップみたいなのかぶって寝たり枕シーツも2日に1回変えるようにしています。できるだけ髪の毛をまとめれる時はまとめてみるのはどうでしょうか??