※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

マイホームで何を持っていくか。子ども2歳、4歳私が一人暮らしで使って…

マイホームで何を持っていくか。。

子ども2歳、4歳
私が一人暮らしで使っていた2ドア170ℓくらいの野菜室なしの冷蔵庫、5キロの洗濯機(ゴミクズネットが一分破けてるけど普通に使えてる)、オーブンレンジ(600wにすると結構の確率で止まるw)

戸建てで冷蔵庫は購入したいです(祖父が新居祝いで15万くれるのでこれは絶対)。
洗濯機も引っ越し代金かかっちゃうなら、新しくしようかなーと。
あと、エアコンは今のものは新居の寝室用にしたいのでリビング用のエアコンが欲しいです。

でもなんやかんや現金で頭金払ったりして、現金貯金が500万きるか?くらいなので不安です。ローンが大きいので。ばかですよねぇ。。。涙
そんなに欲張って新居だからと新しいものに変えなくても良いのか。。
4月から仕事もはじまるし、子どもたちも保育園が始まります。洗濯の量って増えますかね??そしたら新しく8?10k洗濯機にした方が良いのか。。。

冷蔵庫だけで我慢するか悩みどころです。。。
この状況だったらみなさん洗濯機とオーブンレンジ諦めますか???

コメント

はじめてのママリ

マイホームで買い替えたのはテレビのみでした!壁掛けにしたかったので🙂
使えるものは使って、壊れた時に買おう。できるだけ出費は抑えようね、、と夫婦で決めてました!
エアコンはリビングと寝室のみつけましたが、ハウスメーカーにつけてもらいました。

• わいわい

わいわい

ハウスメーカーさんがつけてくれたのは、契約の時からそういうお話だったのですが?うちもつけてもらいたいー。゚(゚´Д`゚)゚。笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間取りの時点で話し合いました!

• 2月22日
ママリ

保育園に行き始めると洗濯の量すごく増えます😂
なので5キロはきついかなぁ…せめて8キロとは思います。オーブンレンジも600wで止まっちゃうやつなら寿命だと思うので変えたいですね😂😂

家電を一気に買い換えると壊れる時も同じタイミングになることが多いと聞くので悩みどころでね😭

• わいわい

わいわい

一人暮らしから考えると、全て7年目くらいなんで何とも言えない感じでw

ほー!そういのもありますよね!
    夜洗濯スタイ類に変えようと思ってるのですが、さすがに夜2回回すのって面倒ですよね。汗
    やはり冷蔵庫、洗濯機、エアコンは買わないとですかねー。。

• 2月22日
みかん

私なら、冷蔵庫、洗濯機、レンジ購入しちゃうと思います!
冷蔵庫は絶対容量足りない、洗濯機5キロじゃ3回くらい回すことになるし、レンジも度々止まるのは不便なので💦
一度に買うと少し値引きもしてくれますよー🙆‍♀️