※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、息子と公園に行くのが辛い。息子との時間と体調、どちらを優先すべきか悩んでいます。対処法や経験談を教えてください。

いつもお世話になっています!
妊娠中の公園遊びについてです👼

先週、検査薬で陽性反応があり、おそらく今は妊娠6週くらいです。
判明前からつわりがあり、現在も食べづわり&匂いつわりで1日中気持ち悪さが続き辛いです。
そんな中、年中の息子に、幼稚園の後に一緒に遊びたいと思えるお友達が数人出来たようで、ここ1ヶ月くらいそのメンバーと毎日公園に寄って2時間ほど遊んで帰る…というのが日課になっていました😌
入園してからなかなか気の合うお友達ができず、幼稚園の後は直帰したがる子だったので、ここに来てようやく仲良しのお友達ができてとても嬉しいです🌻
ですが、私がつわりでずっと気持ち悪いので、できれば降園後はまっすぐ帰宅して横になっていたい気持ちがあります💦
でも、せっかく仲良くなれたお友達と変わらず遊ばせてあげたい気持ちもあるし、私の都合でお友達と遊べなくなるのは可哀相かなとも思います😂
直帰しても私は横になって気持ち悪さに耐えていて構ってあげられないので、テレビやゲームに頼ることになってしまうと思うと、公園に行ってあげた方が息子もお友達と遊べて嬉しいし、有意義で健康的な過ごし方をさせてあげられるなとも思います。
ただ、自分の体も心配なのも事実で😣
公園は今の時期寒いし、基本立ちっぱなしなので💦
去年の9月に初期流産をしていることもあり、無理をしてまた流産ということになったらどうしよう…など不安にもなります😭
(無理をしたら流産をする、というわけではないと思いますが💦)

お友達とのせっかく築けた関係もあるし、公園には連れてってあげたい、
でも、体のことを思うとできればあまり無理はしたくない…
こういう場合、息子の楽しみと自分の体調、どちらを優先するべきでしょうか😂?
また、うまく両立できたり折り合いをつける方法はあるでしょうか?💦
皆さんは、つわりの時の外出や公園問題、どうしましたか?
ぜひ教えて下さい🙏🙇

コメント

あみさ

切迫気味だったので早めの産休中の出来事なのと保育園だったのでお友達遊びとは違いますが🙏💦
私は1日おきに外遊び付き合ってましたよ😊
保育園から帰ってきて庭プールした翌日はおうちで遊ぶって感じで😅
2時間外に立ちっぱなしは辛いですよね😂