※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友人たちとの遊びが自宅でのみで疲れてしまい、場所を変えたいと思っています。次回の誘いを断る方法を教えてください。

学生時代の女友達2人(そのうち1人は子持ち)と私と私の子供の5人で1〜2ヶ月に1回ほどのペースで遊ぶのですが…
遊ぶ場所がいつも私の家です。
理由はうちが3人の家の中で中間地点だからということ。
中間地点と言っても2人とも40分くらいかけてうちに来ます。
うちは木造アパートで声や音が響きます。
小さい子供2人集まると注意してもドタバタ騒ぐしなるべくうちで遊びたくありません。
2回ほどアパートの住人から苦情がきたことがあり次は警察を呼ぶと言われています。
そのことを友人たちに伝えましたがそれでも中間地点のうちで遊ぼうと言われます。
しかもいつもお昼を一緒に食べたがり、テイクアウトとかならいいんですが結局私が何か作ることになったりタコパやワッフル作りをしたがって私が材料準備しておくことになったり(費用は割り勘ですが)
うちで遊ぶとなると疲れます。
しかも友人の手土産が業務スーパーの大袋の冷凍ポテトのみってことが2回あって、それを揚げてと言って持ってきます。
1回目は買ったけど家で食べないから持ってきたと、2回目はこの前美味しかったから揚げてと持ってきました。
正直、私利用されてるのかな?と思ってしまいます。
たまになら良いのですが、毎回はうちで遊びたくありません。
今度誘われたらなんと言って拒否したらいいのでしょうか?
遊ぶこと自体を拒否したいのではなく、場所をかえて遊びたいです。(友人2人とも家で遊びたい派で外で遊ぼうという作戦は無理でした)

コメント

苦情来たこと伝えてもその家に集まろうって言うそのお友達の精神がわかりませんけどね😅

どう伝えたかわかりませんが遠回しだとわからないとも世の中にはたくさんいるので、

ごめんけど今回うちで遊ぶの無しで!どちらかおうちにお邪魔させて🙏って、無しである事はっきり伝えた方が良いと思います。

ちょこっと🍫

ハッキリ言えないのですか??

うちでは苦情きたから、もう無理なんよ。
だから外で遊ぼうと。
警察呼ばれて近所付き合い悪くなって恨まれて生活できなくなるの困るし。って💦

それでも嫌がるような友達は
友達じゃ無いと思います😵‍💫
ただの非常識な知り合いに降格しますね😭

我が子が1番❤️

マジでごめん!この前うちの子がうるさいって、ついに警察にまで連絡されちゃったぁー!
くらいのウソついていいと思います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

先日家に来てくれた後に近隣の方からまた苦情が来たからもううちで集まるのは難しいと伝えます!
自分たちのせいで苦情が来たとなると流石にaさんの家でこれからも集まろうとはならないと思います💦
が、お昼を用意させたり、手土産が調理必要なもの(しかも業務スーパー)って都合よく利用されている気がします…😭
我が家は揚げ物はキッチンが汚れるのであまりしたくないですし、絶対にありえないです…😭私ならうちも揚げ物はしないから〜ってはっきり言っちゃいます🫠
aさんがお優しいから甘えてるのでしょうかね…😭

新米ママ

たまには私も自分の家じゃないところで遊びたい!外出て息抜きしたい〜って伝えてみるとか😅
難しいですね💦
賃貸だと小さいお子さんいると
苦情きますよね〜〜
私も最近きましたが日中ら活動時間だから仕方ないしなあと思って防音対策はしてるのでって伝えて終わりました😃
ご友人2人は賃貸なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

やんわりじゃなくてハッキリ伝えました?
苦情きたし次は警察呼ばれちゃうからうちは無理!ってそのままでいいかと👍
それで2人ともまた来る&その感じだとしたら神経疑いますし利用されてると感じるのも無理はないです💦
本当に友達と呼べるのかな?と疑問に思えるくらいです😅

初まま👶

シンプルに苦情きたからと再度言うのではダメでしょうか😢?
2人友達いてせめてどっちかはやめようってなってほしいところですよね。
ただでさえ家に来るってなると掃除もしなきゃだしそれで手土産ポテトは遊ぶ頻度考えちゃいますね😢
どうしても家で遊びたいなら
順番にしよーとかは言えないですか?

ゴルゴンゾーラ

えー💦
苦情来たら対処してくれるんですかね?
他人事って思ってそうなので金輪際家には呼びませんし、中間地点って言うならどこかショッピングモールとかご飯屋さんとか色々ありますよね😅
お子さんいるんだし、ボーネルンドとかの室内遊び場とか…