※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memeco
妊娠・出産

2人目妊活中で、夜間は母乳をあげ、日中はミルク。排卵が難しく、生理が遅れている場合、婦人科を受診することが良いでしょう。

2人目妊活検討中です。
現在夜中の泣いた時だけ母乳をあげていて
軽く添い乳したら寝るので夜間は2、3回
日中はミルクのみなのですが、
やはり母乳あげてるうちは排卵しづらく
タイミングも取りにくいですよね🥲?

また産後の生理が2回目が今月くるはずがまだ来ていません。
2回目はズレるとよく投稿で見るのですが、
その場合婦人科でみてもらうのがいいのでしょうか?

コメント

⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

ウチは上の子が1歳8ヶ月の時に
下の子を妊娠しましたが
夜だけ添い乳してましたが
妊娠しましたよ☺️✨

産後の生理はなかなか安定しないので
私も再開してから
何回か飛んだりしました💦
もし妊娠の可能性がないのなら
まだ産婦人科に行かなくても
大丈夫だと思いますよ✨

  • memeco

    memeco


    そうなんですか😭🌈
    添い乳辞めないと辞めないと、、って思いつつやっぱり夜間は起き上がるの眠たくてしんどくてつい添い乳してしまうんです😭💦

    産後の生理安定しないんですね🥲しばらく様子見てみることにします💡
    ありがとうございます✨✨

    • 2月22日
つうママ🦖

1歳半くらいに授乳中で妊娠しました〜!
おっぱい好きな子でお昼も飲んでて夜中も勿論飲んでて、結局妊娠後半年くらいは飲んでました!

  • memeco

    memeco


    やはり人によるんですよね🥲🌈
    母乳辞めないと第二子考えるのもだいぶ先になるのかなぁとか、
    でも今目の前にいる娘の母乳飲む姿が愛おしかったり、、🥲💓
    焦らずにゆっくり待ってみます✨
    ありがとうございます😭!

    • 2月22日
  • つうママ🦖

    つうママ🦖

    私も色々調べましたが、妊娠中の経過が良ければ母乳続けたまま出産でも大丈夫らしいですよ!
    助産師に聞いたところ27週までに辞めれば問題ないって言って、でもお母さんの気持ち次第ですって感じでした✨
    寝かしつけ添い乳楽でやってましたが断乳したら夜よく寝てくれて助かりました💦
    Meiさんのお子さんは今6ヶ月なんですね!
    授乳しつつ妊活でもいいと思いますよ〜!

    • 2月23日
  • memeco

    memeco

    そうなんですね✨✨
    27週だと結構長い間経過良ければあげていいんですね🕺🏻❣️
    わたしも最近断乳に向けて、ほとんどミルクにして寝かしつけ添い乳を辞めている所です☺️!
    あとは母乳あげていると排卵しにくいと聞いたので、生理はきているのですが排卵検査薬しながら妊活していきます🌷
    ありがとうございました✨

    • 3月1日