※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家関係についてです🥲複雑ですが今の状況です。義実家にて同居中(義…

義実家関係についてです🥲

複雑ですが今の状況です。
義実家にて同居中
(義祖父、旦那、わたし、子供)
義母は再婚し家を出ています。
(以前は婿養子で1度結婚しています)

毎週土日に旦那の弟夫婦の子供5歳を連れ
義母、義父(義母の再婚相手)が
こちらに泊まりに来ます。
弟夫婦が土日仕事の事が多いため
孫を預かっている感じです。


下から聞こえる奇声や義母や義父が
居るとゆう雰囲気にストレスを感じています。
(結婚前にはこんなことがあるとは
聞いていなかったので同居を許可しました)

基本的にはわたしは自分の子供を
見るだけで大丈夫なのですが
先日は義母が夕方に体調を崩したため
その子をお風呂にも入れました。
また1人で行こうとした買い物にも
ついて行きたいと言われ
義母がいる手前断れず一緒に行きました。
(自分の子供は旦那が見ていました)

最近は義父の方の孫も来ます
(義父も再婚です)

毎週毎週保育園状態で早朝からの奇声など
ほんとにストレスです。

4月から育休明けで仕事に戻りますが
毎週こんな状況が続くとしたら
ほんとに無理です🥲🥲

嫁に来た立場では
物申すことは不可能でしょうか?🥲
いまは私の家ですよね?🥲
自分の家がストレスで限界です🥲🥲

コメント

みかん

あくまで、私の意見です。🙇‍♀️

義父、義母は家族ですが、他人です。
そこは割り切って考えてます。
自分のためにも。

ただ旦那さんからみたら家族なので、立場もあると思いますし
まずは旦那さんに相談した方がいいです!

それでも無理ー!ってなったら
言っちゃっていいと思います!

もし私の親が旦那に同じ行動したら、私は親に怒ります。
私にはしてもいいけど、旦那にはしないで、と。

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    旦那からしたら家族なので🥲

    自分がしたくないことは
    他人にもさせたくはないですよね🥲

    • 2月22日
ゆめ

これを機に同居解消は不可能なんですか??
それが無理なら朝の奇声なんかは子供なので止めようがないので
風呂に入れたり買い物連れてったりとかの責任は旦那さんが全てするべきでいいと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義祖父が亡くなるまでは
    同居予定です🥲

    • 2月22日
deleted user

義実家義祖父名義の土地、建物なら義母の実家なので、義祖父の家です。旦那さん名義なら義祖父が住んでても見た目が実家のままでも、もう義母の実家ではないので、二度とくるなとか強く出ても問題ないです!

義母も再婚相手も、夫婦だけで見れないなら預かるとか軽々しく言ったらダメだし、義弟夫婦も毎週預けるとか正直おかしいです。預ける前提で仕事も子育てもしたらいけないです。しかもお風呂の時間まで引き取りに来ないとかありえないです。あと再婚相手の孫は関係ないから連れて来るな、そもそも再婚相手を泊まらせるなって言って大丈夫です。再婚したってだけで義父じゃないし。旦那さんから義母と義弟にこちらに甘え過ぎ、甘ったれんな、今後一切出禁って言ってもらえないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名義は義祖父ですが
    公共料金などは旦那に引き継がれて居る状態です🥲
    義祖父の年齢も年齢なので...

    そうですよね😨
    頼まれている以上は
    自分達でなんとかしてほしいです🥲

    • 2月22日