※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で他家族の子供に注意しました。自分の前を走る子供に「走らないで」と言ったら、静かになりました。少し後悔しています。

他人の子に注意したことありますか?

西松屋に行ったら、私ともう2家族だけでした。
その内の1家族(父母姉妹)の姉妹がずっと大声を出しながらお店中を走り回っていました。
お母さんも遠くから「姉ー!妹ー!こっち来てー!オムツのところー!」と大声で呼んだり。
お父さんだけは「走りまわらない!」と何回か注意はしているのが聞こえてはきましたが聞きもせず走り続ける姉妹。
お店から出るときに姉が私の目の前を走っていたので、あまりにも迷惑だったので「走らないよ!」と注意すると、こっちを見て静かになり止まりました。
そのまま私は店を出たのですが、冷静になるとまだ小さい子(4、5歳くらい)なのに急に知らない人に注意されて怖い思いをさせてしまったかなと少し後悔しています。

コメント

むな

全然いいと思いますよー!

まめちゃんママ

私も、公園などで危ない子いると注意しますよ❗

ケガしてからじゃ、遅いですから❗

全然良いと思います!
でも私は面倒なので自分に危害がない限り知らない子には注意しないです!笑

ままり

ちょっと怖かったかもしれませんが知らない大人から言われるのが1番効くと思うのでいいんじゃないでしょうか😊✨

ママリ

その姉妹の親御さんにマイナスな印象も特にないですし、子供が走り回るのはまああるあるだと思います、、‼︎もちろん質問者さんの対応も全然間違いじゃないと思います‼︎
もし自分の子が走り回ったり叫んだりしてて、他の方に「走らないよ!」と注意されたら、「すみません、、、(注意して下さった方に)そうだよ!走っちゃだめだよー!(子供に)」って感じで返しますかね‼︎

ありますよ😂
注意というかキレました 笑

いかにんじん

他人に叱られた方が、効果ある時ありますもんね😳!良いと思います!社会勉強!