※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機について🥺建売住宅を購入して今まで8ヶ月くらい、乾燥機能しか使…

食洗機について🥺

建売住宅を購入して今まで8ヶ月くらい、乾燥機能しか使ってなかったんですが、乾燥だけするのは良くないと聞いて先日ついに洗浄から使ってみました!

そこで何点か教えていただきたいです🥺

・食器はお湯のみで予洗いしてある程度汚れを落としてから入れてるんですが、予洗いは必要ないですか??
※食器用洗剤での予洗いはしてません。

・フライパン(テフロン加工あり)や炊飯器の内釜とかは入れない方がいいですか??

・食器用洗剤が1滴でも入ったら壊れると聞いたのですが、本当ですか⁉️

その他、食洗機の使用で気をつけた方がいい事とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ちょこっと🍫

やっぱりよあらいしないと
油物とかぬるぬるしてます💦
なのでよあらいしたほうがいいかなとおもいます✌️

フライパンなどはできるものとできないものあるはずですよ!

1滴でも!ってわけではないと思いますが壊れやすいので気をつけた方がいいです

• ママリ

ママリ

予洗いした方が綺麗になりそうですね✨
    フライパンはティファールとニトリの取っ手が取れるやつです🫠あとで調べてみます!
    洗剤の混入には気をつけます🫡
    色々教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 2月22日
初心者のママリ🔰

固形のものは捨ててから入れてます。
油がついてる程度では洗ってませんが、ツルピカになります!
炊飯器使ってないのでわかりませんが、テフロンのものは入れてます。入れていいかは分かりませんが面倒なので😅
一滴くらいでは壊れてません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    油汚れも綺麗に落ちるんですね✨
    フライパン場所取るし一緒に入れて大丈夫だったら楽ですよね‼️☺️

• 2月22日
くう

我が家は予洗いなしでも綺麗になるので、ほとんどしてません。
洗剤によって予洗いが必要だったり、不要だったりしたので、使ってる洗剤次第かなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    洗剤によるのですね!!
    調べてみます☺️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

フィニッシュの固形使っていますが予洗いしていないです😊前に他の洗剤使っていた時は全然洗えていなくて変えました。

テフロン使っていた時は食洗機入れてましたよ。ダメになってもいいと思っていましたがうちのは大丈夫でした🙆‍♀️

食器用洗剤一滴入っても壊れないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    洗剤によって落ちが全然違うんですね🥹
    しばらく色々試しながら使ってみようと思います✨

• 2月22日