※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が抱っこを拒否して成長を感じる寂しさを感じています。成長に対する複雑な気持ちについて相談しています。

「抱っこしてるとこ友達に見られるの恥ずかしいからもうしなくていい」
と息子に言われました…。幼稚園で毎日ばいばいする時にぎゅーしたり抱っこしたりしてました。成長、親離れの第一歩だとわかってはいるけど、帰り涙がポロッとでました。あんなに甘えん坊の息子だったのに。成長が楽しみで嬉しいけど、赤ちゃんの頃の息子にもう一度だけ会いたいなあ🥲みなさん成長が寂しいことありますか?💦

コメント

そんなこと言われたらめちゃくちゃ寂しいですね😭😭😭
うちは4歳8ヶ月で毎朝車か園まで抱っこかおんぶなんですけど重たくて💦年中になったら歩いてよって言ってるんですけど求められるうちは抱っこしようと、今思いました😭💓笑
うちは女の子なのでまた違うのかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいです😭私も重くて、抱っこするのしんどいよ〜とか言ってました😭また抱っこしてって言われるかもですけど、いつか抱っこしなくなる日が来るんだなあと私もその時気付かされました😂💦

• 2月21日
はな

赤ちゃんの頃の息子にもう一度だけ会いたい…に泣けてきました😭本当そうですよね😭
年長の息子、下の子達いなければまだまだ抱っこいいますし手繋いで歩きます😅でも小学生になるので親の目が届きにくくなるのが寂しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打ってて涙出ました😂小学生になるとより離れますよね💦あっという間です…。

• 2月21日
ママリ

友達に見られるのが恥ずかしいってことは、家では抱っこしてほしいんじゃないでしょうか。
うちは家の中でだけ、体重25キロ超えてるのに、抱っこしてと言ってきます。もうすぐ抱っこできなくなると思うと、重いけど頑張って抱っこしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん家ではまだまだ下の子とママを取り合っています😂外では友達の目を気にするようになるんですね…。25キロ超えは重そうですね!私もまだまだ頑張ります💪

• 2月21日