※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士の遊びの年齢について悩んでいます。無理に連れて行く必要はありますか?

親戚が集まる時、子供同士って
何才まで遊んでましたか?
娘はまだ遊びたがってますが
相手が微妙な感じです。
無理に連れて行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

ままり

何歳までというか相手との相性ですかね?🤔
私自身ですが何歳までとか関係なくずっと仲良しでしたよ〜☺️

秋桜

私自身、従姉妹とは未だに仲良しですよー✨なのでうちの子と従姪&従甥も仲良しでしょっちゅう会って遊んでいます😁

子供たちは従姉妹(兄の離婚して離れて暮らしてる子)とも仲良しで、兄と面会の日は必ずと言っていい程、一緒に遊んでいます😁
主人の方の従兄弟とは年に数回しか会いませんがそれでも会えば遊んでいます✨

我が家のばあい、みんな歳が近いからかもしれませんが💦

みーまま

旦那側の親戚(旦那兄弟)の方は甥っ子姪っ子が多く,年末年始に集まったときは歳の近い4〜6歳はかたまってあそんでいましたが、小学中学年〜中学生の子たちは各々って感じでした。でもswitchするときだけ全員集合して遊んでました😂

でも一番はその子の性格もあると思います。(中学生の子は小さい子大好きでちびっ子達の面倒みてくれるけど、小学中学年の子は1人でいました)