※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園通い始めたが、慣らし保育が5日間で終わり、不安。ミルク拒否や離乳食の悩みもあります。

慣らし保育の期間について

4月から保育園通います。
慣らし保育の期間を2週間ほしかったのですが、
意味ないと言われ(面談のときに保育士さんに)、
5日間になりました。
意味ないものなのでしょうか?

また、ミルク拒否もするし、離乳食の食べも悪いので不安です。

コメント

ゆう

意味ないんですか!?
個々によりますが2週間でしたよ😭
何してもなく子はもっと長めに慣らししてました😢

きなこん🔰

意味ないっていう言い方が意味不明ですが、5日は一般的な日数みたいですね。もし何かあったら延びるし、何もなかったら5日ってことだと思います♪

Ayaka

ミルク拒否で離乳食の食べが悪ければ、息子の保育園なら慣らし保育延長でした。
その保育園の方針かもしれないけど、意味ないとは思えないです😅

ルーパンママ

え、今下の子が慣らし保育期間中ですけど、1ヶ月取ってますよ😅
実質的な復職が来月なので、園とも相談して、ゆっくりと…ってことで、ホントにゆっくりゆっくり保育時間延ばしました、
開始5日なんて、まだ午前保育でした🤣

ままり

月齢や性格によりますよね
うちはふたりとも1週間ほどでした

慣らし保育意味ないって言われるの珍しいですね
逆に1ヶ月(とかもっと長くて)って言われて困ったっていう人とかよく聞きますけど

はじめてのママリ🔰

ええええ💦
意味ないという言い方が何とも…ですね😵
うちは私の復帰がゆっくりだったので、約1ヶ月かけて少しずつ伸ばしていきました。
子どもも疲れますし、ゆっくり子どもの様子に合わせて進めてよかったなぁと思ってます💦

ママリ

1人の保育士さんですが、早い子で2週間、普通は1ヶ月ギャン泣きって言ってました

みきぽん

私の子は初めての保育園では慣らし保育4日でした💦
園によっては様々ですよね😭長く慣らし保育がある園が羨ましく思います😥ですが、その保育士さんの意味が無い発言いかがなものかと思う発言ですね😔その保育士さんも子を持つ立場になった時、主さんの気持ちがよくわかるはずです‼️