※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
産婦人科・小児科

2歳児を抑えつけてアザができた経験について相談です。このような状況はよくあることでしょうか?

耳鼻科診察した時のこと。
嫌がって暴れる2歳児を3人がかりでスタッフの方が抑えててくれてました。
診察が終わってみると、子どもの耳にアザができてました💧動いたら大変なのはわかりますが、アザができるほど抑えつけるのはどうなのかと、、💧
これはあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科はしっかり抑えないと危ないので、、暴れるなら仕方ないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちも大暴れでついこの間耳鼻科受診したばかりです、、
上の子が看護師にきつい割と大声で怒られもうそこには2度と行かないと決めました😇

3人がかりで抑えられますよね、、危ないから結構がっしりやられますよね、、
アザはでもかわいそうです🥲🥲🥲

団子三兄弟

暴れるなら仕方ないですね😭暴れたらしっかり教えてきちんと見てくれるところと、危ないから出来ませんでしたっていうところありますね。

まっこ

しっかり抑えずに動いてしまって、例えば鼓膜傷つけてしまったりなどするよりはまだ仕方ないのだと思います。

ゆうちゃんママ

みなさま回答ありがとうございました^^
そうですね、鼓膜が傷つくよりはいいですね💦