※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

乳首の問題で母乳が上手く飲めず悩んでいます。片方は問題ないが、もう片方が痛くて絞れない状況。どうすればいいでしょうか?

生後5日目ですが、上2人ほぼ完母でしたのでできれば母乳メインの混合でと軽く考えていました。
がしかし、今現在片方の乳首が陥没ぎみのため直接は吸ってくれないので保護器をつけていましたが保護器の圧で乳首がきれて激痛です😭あまりの痛さに搾乳にきりかえてみてますが、ほとんど絞れません😭ガチガチに張っているのでマッサージをしてもらってるんですかその時には結構分泌はいいみたいでビューっとでています。マッサージをしてもらってもなかなかガチガチはとれないし、だからといって痛すぎて吸わせることもできず、、搾乳機してもなかなか絞れない、、どうしたらいいんでしょうか😥

もう片方は乳首もしっかりでているし、分泌もよく40くらいは片方の乳で飲んでました。

コメント

わかか

私は痛いのを我慢して、頑張って吸わせてました💦
だんだん痛みにもなれたり、乳首もタフになったりしていきましたょ😗

はじめてのママリ🔰

・おっぱいの厚抜きをする→手をお椀型にして指先を立てて、指先を乳輪にあて、奥に向かってまっすぐゆっくり優しく圧力をかける
・授乳してないときはプチフィットをつけておく
・授乳前は乳首をしっかり刺激してたたせる

と助産師さんには習いました💦

たぬき

切れた場所にもよりますが、貼れるとこならキズパワーパッドを貼って授乳したり、ハードタイプの保護器にしたり、マッサージを自分でして搾乳母乳を哺乳で受けたりとかくらいですかね😢
わたしも切れて切れて痛すぎました😭😭😭