※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
ファッション・コスメ

80サイズか90サイズで迷っています。7月で1歳になる男女双子を育てて…

80サイズか90サイズで迷っています。

7月で1歳になる男女双子を育てています。
体型は成長曲線内、標準です。

最近80サイズのトレーナーやパンツを着始めました。
女の子は袖を折って着ています。

半袖のTシャツは90サイズを買ったら大きすぎるでしょうか?

コメント

□emiyu□

娘が少し前に90を着るようになりました🌟

1歳の夏だと少し大きめかもしれません🥺けど大きめでゆるっと着せてる方もいるのであまり首元ゆるすぎないデザインだと全然着れると思います😊

ママ

5月で1歳になる女の子です!
身長70cm、体重8.4kgくらいの成長曲線ど真ん中くらいの子です👶🏻

60~70サイズはきつめ、ゆとりがあれば着れるかな?の状態で、ピッタリは70サイズです。80サイズは長めに着れるだろうと予測して購入していて、同じく裾や袖を折って着せています。

夏服は来年も着れるかな?とちょっと期待して90~95辺りを購入しようとしています😂💭
長袖は袖を折るけど、半袖ならそんなに不格好にもならないよな~と思っています!

ご参考になればと思います😌

ぱくぱく

90サイズは2歳くらいでちょうど良くなるので 大きいと思います💦
うちの子は大きめベビーでしたが、1歳半頃から90サイズでした!
身長87センチですが 80サイズのトップスは(半袖なら特に) まだまだ着られます🙆🏻‍♀️
今年の夏ならサイズ80でいいと思います💦
女の子はワンピースみたいな感じで着せてもいいかもしれないですが、これから座ってる体制から立ち上がる 歩く 時に裾が長いと邪魔な気がします😭

ゆめかママ🔰

少し大きいかな?と思います。
80サイズくらいがいいと思いますよ😊
私的には、子供はあんまりブカブカの着せてると可愛くないので、勿体なくてもピッタリくらいがいいと思います!
ワンピースやスカートも膝より長いのは可愛くないですし…歩きにくいですし…なんだかちょっとダラシなく見えちゃいます🥺

👶👶

みなさん、回答いただきありがとうございます!
とても参考になりました♪

基本は80サイズを買うことにして、デザインによっては90サイズにしようと思います😊

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
本当にありがとうございました!