※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

スプラトゥーン3詳しい方教えてください!息子がオンラインで友達とやり…

スプラトゥーン3詳しい方教えてください!
息子がオンラインで友達とやりたいと言っているのですが、まず何からすれば良いでしょうか?
ニンテンドーオンラインに加入して友達とはフレンドになりました。
まだチュートリアルをクリアしただけでランク上げをできていないのですが、「ナワバリ」と言うので知らない人とオンラインをしてランクを上げないとできないのでしょうか?
基本的にスプラトゥーンは4対4で2人では出来ないものですか?
調べてもよくわからなくて困ってます💦

コメント

AI

友達と2人っきりでもできますし、友達と一緒のチームで知らない人と4人チームになって戦ったりできます!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ありがとうございます!
    買ったはいいが4人いないと出来ないのか心配してました💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2人でもできますよ。
マップ上のイカッチャという場所で1対1の2人でもプライベートマッチと言うのが出来ます。
でも1対1だと盛り上がりに欠けるのであまりしないかもです。

スプラは基本が4対4のバトルです。

「ナワバリ」はCMでやってるような4対4でステージを塗って、どちらのチームがたくさん塗れたかを競う内容。
ナワバリバトルはロビーという場所から入れます。

とりあえずここまでの説明で、より詳しくは聞いて頂けたら答えますよ♪

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ありがとうございます!
    今日オンラインがしてみたくて、ロビーでいろいろ試したのですがランクが1のせいなのか何も出来なくて困ってました💦
    イカッチャというものがあるのですね!
    明日探してみます✨
    ランク上げはオンラインじゃないとできないものですか?
    息子が知らない人たちとするオンラインをしないとランクが上がらないと言っていたのですが、初心者がいきなり入っても大丈夫なものなのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランク1でも普通に楽しめると思いますが🤔
    そもそもナワバリに入れない感じでしょうか?ネットに繋がってないとか無いですよね?

初心者がいきなり入っても大丈夫です♪誰もが通る道なので!
    ランク低い人は低い人同士で組まれるので周りも同じレベルです。あと動きで初心者かな、とか何となくわかります♪

ランク上げはオンラインじゃないと上がらないかなぁ🤔…多分!

まずは「ヒーローモード」ってやつを調べてやるといいですよ。ヒーローモードはマリオみたいに1人でステージをこなしていく仕様です。ヒーローモードは武器の使い方なども教えてもらいながら色んな状況をクリアしていくというやつなので、それで殆どの武器の扱いや動き方など学べます。ヒーローモードだけ完全一人なのでオフラインでできるやつです。

ヒーローモードやって扱いに何となく慣れたら「ナワバリバトル」に1人で入ってみるといいです。その時間帯に入ってる同じランクの人達が組まされて「塗りバトル」が始まります。ナワバリバトルは取り合えず塗ればいいのかな?って感じでやってると、何回かやれば理解できてくると思います♪

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初っからリアルの友達とやろうとすると、そもそも1人でのやり方が分かってないのにより分からない、って状態になると思うので、まずは一人でやって物を理解した方がいいんじゃないかなぁと思います。
    理解した後、友達とやるにはここでこういう設定をして〜…とかやった方が分かりやすいです。

そもそもリアルの友達とはやらないって人も多いですし(そっちのが多数派かな) ポケモンもあつ森もゲームって大抵そうですが、基本は一人で、リアルの友達とやるのは付属的にそういう遊び方も出来るってだけなので♪

• 2月21日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

詳しくコメントありがとうございます😊
    まずはヒーローモードをやるように伝えます✨
    1人目のボスは倒してあると言っていたのでそのまま自主練続けるように伝えます😆

イカッチャはローカル通信での対戦みたいですね。
    実際にお友達と会える日はこれでも良いのですね!
    レギュラーマッチは出来そうなのでインターネットには繋がってると思います。
    スプラトゥーンは初めてなので良く分かってなかったのですが、リアルの友達でない人とやることも多いゲームなんですね😅
    親もあまり理解出来てないのに知らない人とネットで繋がるのは怖いなぁと思ってたのですが、フレンド申請とかを受けなければ特にゲーム後繋がることもないですか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギュラーマッチできてるんですね♪じゃあまずはレギュラーマッチでレベル上げして下さい♪レベル10になるとバンカラマッチが解放されたかと思います。
    バンカラマッチの下のXマッチというやつは上手い人しか入れないのでウデマエがS+1かな?まで上がらないと出来ないです。

誰がやっても問題が起きないような仕様になっていますね!中には上手い人でも妨害行為や、バトルなのにちゃんとやらず味方の足を引っ張る人、変な動いをする人などいます。でも直接メッセージなど送れませんし1試合だけの関係で終わるどっかの誰かさんなので特別問題は無いですよ♪

どちらかと言うとリアルな友達とフレンドで一緒にやって、文句が直接言い合える距離だからこそ喧嘩になって…みたいな方が何気にあったりするかもですね😅

Switchのフレンド登録は、こちらの方も問題が起きないようにメッセージでのやり取りなど出来ないです。知らない人とフレンド登録してもほぼ問題は無いですが、心配なら顔見知りだけにしておく方がいいかと思います♪

• 2月22日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ヒーローモードで基本操作を学びつつたまにレギュラーマッチでランク上げするように言ってみます😊
    元々私もゲームが好きな方なんですが、自分のやってた時と時代が違いすぎて戸惑ってました💦
    メッセージとかのやり取りはないと聞いて安心しました!
    変なことする人もいるけど、それは気にしないように伝えてからオンラインをやるようにしてみます!
    いろいろと詳しく説明していただいてありがとうございます😊
    画面酔いがなかなか慣れませんが息子と一緒に進めていこうと思います。

• 2月22日