※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週から離乳食を始めるので、裏ごし10倍粥の作り方と冷凍ストックのやり方を教えてください。

来週から離乳食をスタートしようと思います!
裏ごし10倍粥の簡単な作り方と1食分ずつの冷凍ストックのやり方を教えてください!

コメント

pen

今日からスタートしました!
鍋にごはん30g水200mlを入れて沸騰するまで強火、その後蓋を少し開けながら弱火で20分、蓋を閉めて10分蒸らした後ブレンダーにかけました。
リッチェルの15mlの保存容器に小さじ1、2、3と分けて入れて1週間分くらいできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分量も詳しくありがとうございます!作り置きしたいと思います✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

米粉を買ってきて、米粉小さじ1に対してお湯小さじ10を鍋に入れます。そのままとろ火で混ぜたら完成です。
初期は小さじ1ずつ増やすので、小さじ2.3.4…と製氷皿の氷を作る部位に量を変えて凍らせます。
使うときは必要量を取り出してチン。硬いときはお湯を足して混ぜます。
冷めたら食べさせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米粉を使う方法もあるんですね😳滑らかになりそうなのでやってみます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも最近はじめて、ブレンダー有りとブレンダーなしで作ってみましたが…

ブレンダーなしだと、裏ごしをしてもつぶつぶが残ってしまってあまり食べてくれませんでした😭

ブレンダーありだと、なめらかになってよく食べてくれました!👏

なので、ブレンダーをお持ちなら上でコメントしていらっしゃるpenさんの方法、ブレンダーをお持ちでなければはじめてのママリさんの米粉の方法がいいと思います!💡

わたしもリッチェルの冷凍用のパック15mlを使っていますが使いやすいですよ〜!あと、無印の小さいゴムベラみたいなスプーンも使い勝手よくて離乳食づくりに使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ブレンダーの購入を検討しているので、どっちもやってみたいと思います😊

• 2月21日