※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

前歯の間が白っぽくなって磨いても取れないので、虫歯かどうか気になっています。歯医者に行くべきか悩んでいます。

歯科衛生士さんいたら教えてください
※口の中の写真あります。

下の前歯の間が白っぽくなってて、
磨いてもとれません😅

少し前からなっててずっと気になっているんですが、
虫歯になってるんでしょうか?😂😂

泣くので上手く撮れず分かりにくいですが…

歯医者さんに行こうか悩んでます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中2本の歯の間の白っぽい所ですよね?

ホワイトスポットといって歯の白濁になるんですが、自然に治る場合もあればそのままの事もあります。理由によってです。
どちらにしてもフロスを使用して歯の間の汚れをしっかりとってあげるのと、仕上げ磨きもしっかりしてあげてください。
歯医者に行っても即治療とはならないと思います。やってフッ素塗布ぐらいかと。

• みかん🍊

みかん🍊

そうです!
    そうなんですね!!
    普通に大人も使うフロスでやってあげれば大丈夫ですか??
    2ヶ月前に歯医者さんでフッ素塗布してもらった所なので行くのはやめておきます😊
    ありがとうございます😄

• 2月21日
ST

上の方と全く同じ意見です🙆‍♀️

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!!
    ありがとうございます🤍✨

• 2月21日
  • ST

ST

ちなみに口の中全体で見ても、下の前歯は虫歯になりにくい部位(唾液が流れやすいところなので)なので、フッ素にも行かれているようですし、ひとまずは焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月21日