※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

6か月6日目の赤ちゃんを育てている方からの質問です。生理再開で母乳に影響があるか知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

6か月6日目の女の子を育てています。実は今日、生理が再開しました。T_T母乳とミルク1対1で授乳もしているのですが、ショックです、、授乳してても関係ないのですか?生理開始で母乳の出が悪くなった話しも聞きましたが、皆様はいつぐらいで再開して授乳や心にどんな変化があったのか教えてくだされば感謝です。

コメント

まめちゃんママ

完母で7ヶ月から再開しました‼️
一ヶ月こなかったりと安定してませんが(´xωx`)

母乳も減った感じはないですね♡まだ母乳あげてます♡

おひさまぽかぽか

授乳してても関係ないみたいですよ😃
上の子4ヶ月の時に再開しましたが心も母乳の出も特にかわりなかったですし、娘もすくすく育ちました。
私も今回6ヶ月目で再開しました
はじまっちゃったーめんどくさ(。-∀-)くらいです。

yu

6ヶ月になる何日か前にきました。
私もショックでした。
母乳は何もかわらないですよ。
未だに母乳パットから漏れたりします😅

Qちゃん

産後一ヶ月で再開しました。
でも、母乳は滝のように出ていましたよσ(^_^;)☆

完母で育てていたのですが、母乳が出すぎて赤ちゃんが飲みきらず何度も乳腺炎になってしまったし、生理再開後でもパットを一時間おきに交換しないと服がビシャビシャになる程出てました〜☆

おみ

回答ありがとうございます。完母でもくるものはくるんですね〜〜!しかし安定しないということもあるんですね。。子宮の回復と母乳育児にはっきりした関係性はないのかな、、

結生ママさん
正直ショックですね、身体がだるいし気持ちもダウンしてしまいます。私も同じように母乳に関係なかったらいいです。

おみ

一か月で再開とはびっくりです!
しかしそんなに母乳が出て、私からすると羨ましい限りです〜三人目妊娠中なのですね、本当にお疲れ様です。

おひさまぽかぽかさん
皆さんの意見を聞いていても、あまり関係なさそうで安心しました。そうですね、めんどくさい〜くらいで軽く乗り越えたいと思います(´▽`)ノ