※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない。吐いて体重減少、喉の痛みも。来週の検診で処方されるか心配。早くつわりが終わることを願っています。

絶賛つわり中
15時手前ぐらいから最近ずっと吐きます。
仕事してて職場の人にも言っているのでそこは気にせず行けるのですが
食べたい欲が全く湧かず🤣
赤ちゃんのためにと食べれるものは食べてます。
夜ご飯は基本的に吐いてしまいますが、、、
そのせいで1ヶ月もしないのに2キロ以上減りました。
たまに吐きすぎて喉が痛くなり多分炎症起こしてるんだろうなと
透明な液体と一緒に血が混じる事も多々😭
次の検診が来週なのですが、言ったら何か処方されたりするんでしょうか、、、
妊婦で一番つらいつわり時期早く終わって欲しい😂

コメント

deleted user

仕事できてるのすごいですねー
私は悪阻しんどくて
仕事なんて行けてません😃

吐き気止めぐらいは
もらえるんじゃないですかねー、
あとは点滴とか?

  • あー

    あー

    楽なポジションにいるので
    意外といけます!
    朝方とかは特につわりひどくないんで🤣

    吐き気止め貰えるのはありがたいですね、、、
    なるほど、点滴!
    入院とかするほどだとどれぐらいになるんですかね😂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2回目入院しました。
    ケトン+4
    自分で歩行不可
    食べるのも飲むのも不可
    話すのも不可
    常に意識朦朧としてました。
    結果 母体が危険なので
    中絶手術となりました。

    まぁ、働けるなら
    点滴も必要ないかと思いますが
    入院なんて するもんじゃないですよ~😌

    15時以降からのつわり
    終わるといいですね☺️

    • 2月21日
  • あー

    あー

    そんな危険な状態になるんですね、、、
    つわり甘く見てました😰

    一人目が切迫早産で入院してるので
    入院する気持ちはわかります😩

    早く終わって欲しいです。

    • 2月21日
ちょこ

仕事してるの凄いです✨

9週なら無理して食べなくても大丈夫なので、最低限水分(ご飯食べられないならスポーツドリンク系がおすすめ)は摂るようにすると良いです。
あまりにもしんどい時は点滴してもらうのもアリです😄
私は吐き気止め、胃薬貰いました😀効きませんでしたが😇

  • あー

    あー

    無理して食べなくて大丈夫なんですね!
    やっぱり水分は必要なんですね😃
    効かないなら薬貰っても意味ないですね笑
    気分的な問題もあるんでしょうかね笑

    • 2月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    妊娠初期は食べれる物を食べられる量食べるだけで良いって言われます😄ただ脱水が一番怖いので、水分は必須です。
    効く人もいるようなので試してみる価値はあるかと思います笑
    私はお守り感覚で貰ってます笑

    • 2月21日