※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

1歳児クラスの保育園から転園したい理由や希望を役所に伝えたが、空きがなくて悩んでいる。転園の決まり方についてのコメントを募集中。


現在1歳児クラスの認可保育園に通ってますが
転園したくて、この前転園届を役所に出してきました

転園したい希望と言うのが
①産休育休中、鼻水と咳だけで登園不可
②産休育休中、お昼の内服薬がなくても、
朝と夕方の薬を飲んでる時点で預かり不可

いま妊娠中というのもあって、下の子産まれたら
上の子がほとんど保育園行けないだろうなと思って。
元々通ってる今の保育園が本当に厳しくて困ってます

役所の人にも、上記内容伝えましたがかなり
驚かれました。

2歳児クラスに入れれば嬉しいですが、、、

産休入る前にどうにか転園決まってほしいですが
なかなか空きが無いと、入れないですよね、、、


みなさんはどのくらいで転園決まりましたか?
1ヶ月?半年?一年以上?とか?

たくさんのコメントお待ちしております😓

コメント

Huis

厳しい保育園ですね😭

今は取り下げましたが、兄妹別園で1歳児クラスで通っていて、兄の園に転園申請していましたが9ヶ月経っても叶いませんでした。私が取り下げたタイミングと同時期に、兄のクラスで1歳児に兄妹いる家庭の子が転園決まっていました!なのでもし取り下げていなかったらうちが転園決まっていた可能性もあったかな?と思いました🤔現在はマイホーム買って区が変わったので、下の子のみ新しい区内に転園申請中ですが、4月1次は落ちました💦