※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

股関節が硬いと言われ、来月も診察に来てほしいとのこと。股関節脱臼の可能性が気になり、明日整形外科に行く予定です。情報を共有していただける方がいれば嬉しいです。

股関節脱臼...
昨日自治体でやっている3ヶ月健診に行ってきましたが、小児科医に股関節が硬いと言われ、来月も診察に来てと言われました。
左右差はなくギリギリ正常範囲内とは言われましたがなんだかモヤモヤ..😢
もし股関節脱臼があったとしたら早く診断してもらった方がいいと思うので、来月の健診を待たず明日整形外科に行こうと思います。

同じようなお子様いらっしゃる方、診断下った時期やその後の経過など、何でもいいです、情報が欲しいです💦
よろしくお願いします😭

コメント

ちびっこ

半年たたないとレントゲンがとれなかったはずです!
半年前の子はエコーで調べるんですが
病院も出来るとこと出来ないとこあるので
調べて行った方がいいですよ、

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね〜!
    行こうとしている整形が、母の知り合いの娘さんも半年前から股関節脱臼で通院していたとのことなので、多分大丈夫だと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
caoao

まさに4ヶ月の息子、月曜の4ヶ月健診で股関節の開きが悪いとひっかかり、紹介状もらって今日大学病院で検査してきました!
レントゲン撮りましたよ〜
結果、異常はなく、太ももの筋肉の力が強くて開きが硬いとのことでした。今後の対処法なども特になく、ハイハイとか始まれば自然と柔らかくなるよ〜と言われました。
心配ですよね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!
    お子様、異常なしでよかったですね!😭💓
    今は本当に心配で心配で他のことが手につかなくて💦
    筋肉の力が強くて開かないということもあるんですね!
    うちの子もすごく動くし足の力は強い気はするのですが...。
    レントゲン嫌がらずすんなり撮れましたか?😢

    • 1月13日
  • caoao

    caoao

    レントゲンすっごい泣いてましたよ〜😅でも仕方ないですよね!動いたら撮れないし。
    それよりも大学病院で待ち時間が長かったのでぐったりです💦私が笑
    ニックさんの赤ちゃんも何事もないといいですね😣

    • 1月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こんばんは✨
    今日整形を受診して、レントゲンとエコー検査してもらいました!
    結果、異常なしでただ体が硬いのだろうと言われました😊💦抱っこの仕方とか少し指導されただけで済みました✨
    待ち時間確かに疲れました〜💦
    でも3時間かかりましたが、行ってよかったです✨
    お互い早く柔らかくなるといいですね💓

    • 1月14日
  • caoao

    caoao

    異常なくてよかったです♡これで一安心ですね^ ^

    • 1月15日