※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。同じ症状の方、つわりはいつ終わりましたか?希望を持ちたいです。

つわりについて。今日で妊娠15週2日目になります。
昼間のつわりは少し軽減されましたが、夕方から微熱が出て吐き気が増してきて、食欲もなく何も食べれない日が続いています🫠🫠🫠(昼は何かしら食べてます)
同じような症状だった方、いつ完全につわり終わりましたか?希望を持ちたいので回答お願いします😢😢
もう15wなのに地味に続くつわりにめげそうです。。

(産むまであった、という回答は気が滅入ってしまうのでお控えいただけると。。笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方から悪阻が悪化する場合は疲労が原因みたいですよ💦
私も仕事終わりは倒れてました。7ヶ月ごろには治りましたよ😆暑さもあって体調が悪かったみたいで、ちょうど秋に入って涼しくなってきたら一気に元気になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね💦ただ、1日中寝てる日も夕方から火照り初めて胃のムカムカも悪化するんですが、いくらゴロゴロしてても深夜寝た後と比べれば体がやはり疲れてるってことなんですかね。。
    7ヶ月はなかなか長いですね💦お疲れ様でした😣
    完全に治るイメージが一切わかず辛いですが春には治ってると信じます笑

• 2月21日
mam🔰

15週から16週にかけて徐々に落ち着いていつの間にか終わったって感じでしたね!あれ飲み物飲めるぞ⁉️ご飯美味しく食べれるぞ?と思ってたらつわりとさよなら出来ました!
早くつわりとおさらば出来ること願っております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークと比べれば飲めるようになって、昼はわりと調子良くて食べたりできるんで少しは回復に向かってると信じたいです💦ただ夜の具合悪さが前からまったく変わらず、逆にこれだけ残るんじゃ無いかと不安です…
    来週にかけて終わること祈ります泣

• 2月21日
ママリ

1人目も2人目も安定期超えて16.17週につわりがフェードアウトして行きました。
7月に妊娠が判明してやく3ヶ月間私はつわりとお友達に😇
つわりが終わった頃(10月入る頃)には季節が変わっていました🤣
まだ終わらない、、まだかーとひたすらヨギボーに寝てましたが(2人目の時はそうもいかなかったですが😂)ほんと、きついですねよ🥲
美味しいものを美味しく食べられないし、起きた瞬間から船酔い状態の私は3ヶ月間白目むいて暮らしていました。
あと少しのはずです!
ベビちゃんと共に頑張って下さい🥺
(病院のつわりの漢方も薬も効かず、チョコラBBローヤル2をよく飲んでました😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も17週には終わりたいです。。と、11週の時も12週には、12週になると13週には。。と伸び伸びになってます笑笑
    ママリさんは寝起きからだったんですね。それは辛すぎますね😞
    私は昼だけ比べるとピークよりは良くなってるんですが、夜のつわり加減が全く変化なく、夜だけ産むまで続いたらどうしようと恐怖です🫠🫠
    チョコラBBローヤル2、たまに聞きます!私も薬や漢方がイマイチなので早速試してみます!ありがとうございます🙏🏻

• 2月21日
はる

6週からつわりがはじまり
食べ、吐き、匂いづわり
1月後半から2月前半がピークで、毎日ように吐いてました

今14週のおわり辺りですが
朝から昼過ぎまでは食べ飲みできるようになり、活動量も増えました!が、夕方くらいから気持ち悪くなって何も食べられなくなったり、吐きはしないもののオエオエなったり…
でも、最近は少量でも夕飯が食べられるようになりました!
オエオエしない日もチラホラ!
もうすぐ!もうすぐ終わるはず!
春になれば!3月になれば!
こってりラーメン、焼肉、家族でお出かけ!あともうちょっとだ!と、言い聞かせて頑張ってるところです😂

3人目が同じようなかんじで、丸2ヶ月がっつりつわりがあって、16週から楽になって、20週には完全元気でした!

私は今、しんどくてもゆっくりはなかなかできないので、キューピーコーワゴールドαを、朝晩のんでます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週から始まったの一緒ですね💦
    私は吐いては無いのではるさんのほうが重いと思います😨
    ただ吐けない辛さもあってメンタル崩壊してましたw
    本当キツイですよね、匂いづわりも。。
    やっぱ夕方からつらくなりますよね😭😭😭
    夕飯食べれるようになったの素晴らしいです!
    わたしも少し楽になってきた感もあるので、来週の16週には終わると信じて頑張りますーー
    本当に早く焼肉とか魚を食べたいです😂
    チョコラBBを試してるんですが、なんとなく効果ある気もするのでキューピーコーワも試してみます❗️ありがとうございます😭

• 2月24日
  • はる

はる

どんなつわりでも程度なんて関係なく、しんどいものはしんどいですよね😭
    こんなにしんどいのに耐えてて自分えらい!っていっぱい自分褒めてください🤭

キューピーコーワ、効くといいですね!
    私はそれと、睡眠と水分はたっぷり取るように心がけてます😆
    お互い、あと少しだと願って切り抜けましょう🥹

• 2月24日