※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顎の下のよだれかぶれを早く改善したいです。100日後の写真撮影が控えています。何かいい方法はありますか?

顎の下にできたよだれかぶれを3日ほどで、なるべくましにしたいんですが、何かいい方法ありませんか?💦

100日の写真撮影を控えています💦

コメント

COCORO

皮膚科でつけくすりもらってくるのはどーですか?!

• ママリ

ママリ

体に塗る用のロコイド入の軟膏は前に病院でもらったのがあるんですけど、顔に塗っていいものか💦

• 2月21日

お風呂上がりなどに、ワセリン塗るとマシになりますよ☺️
あとは、頻繁によだれを拭き取ってあげることですね。

ちなみに、うちの子も撮影のときにお肌が大荒れしてたのですが、写真屋さんが綺麗に加工してくれましたよ!
なので、もし撮影に間に合わなくても大丈夫なので、安心してください☺️

• ママリ

ママリ

加工してくれるんですね!

ワセリンがいいんですね!保湿剤は塗っているんですけど、ワセリンの方がいいですかね?🤔

• 2月21日

退会ユーザー

普通の保湿剤でも良いのですが、ワセリンなら保湿&保護にもなります😊
    うちの子もよだれ凄くてよくかぶれてましたが、ワセリンが1番良かったです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ワセリン塗ってみます!ありがとうございました🙏

• 2月21日
ママ

よだれかぶれではないですが、赤い湿疹が出来た時に小児科で塗り薬貰ったら3日ほどで赤みも引いて、綺麗になってきましたよ🫶

• ママリ

ママリ

なんて言うお薬ですか??

• 2月21日
  • ママ

ママ

プロペトとザーネクリーム、プロペトと抗生剤(名前忘れましたが、少し強めなので赤ちゃんは使わない方がいいと言ってました💦)が混ざった物です🫶

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    市販の怖いですし病院でもらったほうが何かあっても安心ですよね💦

• 2月21日
  • ママ

ママ

やはり見てもらってそれに合わせてお薬もらった方が安心ですし、治りも早い気がします☺️💕そして抗生剤じゃなくてステロイドでした🤣失礼しました💦早く良くなるといいですね✊💕

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ワセリンを常に塗っておくと良いですよ!
ブツブツ出てたり赤みが酷い時は皮膚科か小児科でステロイド剤貰うとすぐ治ります!

• ママリ

ママリ

ワセリンは舐めてしまっても大丈夫なんですかね?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトなら大丈夫ですよ!プロペトもワセリンなのですがワセリンの上質なものをプロペトと言って病院だとプロペトを処方されます!

• 2月21日