※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中で髪がバサバサ。美容院行く体力なし。自分で切るか迷っています。我慢するしかないでしょうか。

今つわりで休職中なのですが、髪がロングで切りたくて仕方ありません💦
ケアができてないからバサバサだし、洗ったりドライヤーがしんどくてお風呂も入りたくないです
美容院行くのは非常識ですよね?💦そもそも美容院に行ける体力もなさそうですが…
もう自分である程度の長さにばっつり切ろうか迷います。。
ロングのまま我慢しか無いですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し我慢してつわりが少しでも良くなったら切りに行ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合が悪い時に行っても美容師さんに気を遣わせてしまいますよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日
ちぃ

美容室行くのは全然非常識ではないですよ!
自分で適当に切っちゃっても良いと思いますが、おそらく余計にまとまらなくて広がって大変かと思います。
私的にはロングで結んでまとめられた方が良かったって思います。
私はボブくらいでギリギリ結べる長さだったので、つわりで吐く時に顔の方に髪が落ちてくるとか、乾かすのダルくてそのまま寝て大爆発とか笑
短いなりに大変な事もありますのでよく検討してみてくださいね!
私もつわりキツかったのでお風呂とか髪乾かすのが大変なお気持ちよーくわかります(*^^*)
一時期は気に入ってたはずのシャンプーや柔軟剤などの匂いもダメになりお風呂も家から出ないし、汗かく時期でもないって事で3日くらいサボるのなんてザラでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職中なのに何美容院行ってるんだとか思われないかなと思いまして💦
    なるほど、短くしても結べる長さの方がいいかもしれないですね!
    反動でショート並みにしそうになってました😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どうしても、もうしても毎日のドライヤーがしんどいようならある程度の長さに切るのもありかと思います🥹

もしくは、普段行ってる美容室にシャンプーなしバッサリカットのみ短時間でできますか??相談してみるのもありがと思いますよ!

私は、毛量が多くどうしてもしんどかったのですぐだけ短時間でしてもらいスッキリしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐだけ → すくだけ

でした😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーなしとかもできる場合があるんですね!
    確かにすくだけでも多少楽にはなりそうですね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によってはあまり充実してないかもですが、出張美容師さんの検討をしてもいいかもなって思いました!
元々ターゲットが介護が必要な方とかなので髪の毛の手入れができてない、髪が洗えてないって状態でも気にされないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張美容師さんというものがあるんですね!
    調べてみようと思います!

• 2月21日
みい

私も同じく休職中です!
ロング邪魔になりますよね!
私は我慢できず
だんだん調子も良くなってきたので切りにいきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方😭
    休職中なのに何美容院行ってんだとか思われないかと思ってたので、行ってみようかなと思えました!!

• 2月21日