※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の育ちが悪く、排卵しない状況でも妊娠可能性は低いか心配です。医師は問題なしと言いますが、育ちが遅いことに不安があります。

いつもより卵胞の育ちが悪い+大きくなっても排卵しないのですが、今月は妊娠の可能性は低いんでしょうか?😢
経験あるかた教えてください、。

病院が問題ないとのことで、先月化学流産しましたが間を開けずタイミング法を再開しましたが、
今月は、1日1mm以下の成長で、昨日生理開始から25日目で23mm、排卵間近と言われ、hcg注射をしました。

こんなに育ちが遅く、大きくなったことはありません。
先生に聞くと大丈夫しか言われません(先にマイナス要素は言ってくれない先生です……)
可能性は0でないとしても、いつもより低くなるんでしょうか?😭

コメント

ゆり

私は過去一排卵日遅い周期で妊娠しましたよ。
D29で妊娠しました。

D20になっても一向に今いる卵胞が育たないから
次回で見込みなかったらリセットねって言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー😊
    前回の化学流産を受けて、注射も薬も増えてるのにいつもと違うくて……💦
    連続の流産も嫌だし、不安で😢
    希望持てます。ありがとうございます❤

    • 2月21日
  • ゆり

    ゆり

    私は化学流産の経験はないですが
    妊娠した周期の4周期前に妊娠して7wで流産して
    そこからどんどん排卵が遅くなっていくという生理不順になってて
    とうとう産婦人科にかかろうと行った周期でした。
    私ももうリセットですねってところで
    急に反対側の卵巣から卵胞が生まれて
    この子にかけようってD22から成長を待ってD27でhcg打ってD29で排卵
    そして妊娠しました。

    別に排卵遅いのは問題ないそうです。
    人より1年間のチャンスの回数が減るだけだって。

    卵の質とかは関係ない言われましたよ。

    • 2月21日
はじめてのママリ

私はD18で卵胞の成長が止まってしまい、強制リセットになったことがありました。
でも主さんの場合、ゆっくりでも成長し続けてたなら可能性あるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさん
    そうなんですね!
    ゆっくりでも大きくなってました😣
    卵の質悪くて連続流産なら嫌だなぁと不安になってしまって質問しました😭

    • 2月21日