※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

3月下旬に友達の結婚式にお呼ばれされてます。今年26ですが、仲良い友達…

3月下旬に友達の結婚式にお呼ばれされてます。
今年26ですが、仲良い友達がみんな結婚式やらないタイプで初めての参列です!🥲

きっと後にも先にも今回きりの参列だと思うのですが、ドレスをどんなものにするか迷ってます😂
成人式の二次会できたやつはもう売っちゃって、綺麗めワンピースみたいなのもひとつも持ってなくて😭
みなさんどのようなもの着てますか?
できればお財布に優しいものがよくて😭

また、当日のヘアセットですが、髪の長さが 肩甲骨らへんの長さなので美容室でセットした方がいいですよね?

無知で恥ずかしいですが教えてください😭

コメント

ぽぽ

私は友達に借りましたが…アベイルに結婚式でも着れそうなワンピース売ってるの見ました!アベイルなのでそんなに値段も高くないと思います。
ヘアセットはお金かけるの嫌でくるりんぱやねじりを駆使して自分でやりました!
でも可愛くできるのは美容院ですね💇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アベイルにもあるんですか!!😳
    みてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
りりり

お財布に優しいならレンタルもありかと!!
バッグと靴もセットだったりしますよー!

美容室行くまででもないなら、軽く巻いたりとかでも🙌
わたし的にはめったにできないおめかしなのでヘアセットもしてもらったほうが気分も上がりますよ🥰

参列のNGな服装だけググって、マナーを守った上であとは自由でいいかと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタルもいいですね!
    黒は避けた方がいいみたいなの見たんですけど、インスタとか見ると黒っぽい服で参列してる方もいて、黒でもありなんですかね?

• 2月21日
  • りりり

りりり

真っ黒はやめたほうがいいですよ!
    わたしの結婚式では黒のひとはいませんでしたね💦
    ストールが黒とかパンプスが黒とかはアリだと思いますよー!
    暗めな色にしたいならネイビーとかですかね🤔
    アクセサリーや小物で華やかにしたほうがいいと思います✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ZARAで買ったりしてます!可愛いけど日本じゃ着れない変わったデザインのやつとかセール出てたら買っておいてます!
露出度合いや最低限のマナーさえ守れば最近は参列者の服装に文句言う人いないと思います🫶🏻

セットは、式場近くの美容室は絶対セットのみの予約可なのでいつも近くでお願いしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!😌
    式場遠めだとセットのみの予約不可とかあるんですか!?

• 2月21日
し

今回きりなのであれば、レンタルがいいと思います!
レンタルなら格安で、しっかりしたフォーマルらしいものが借りられますよ😊

ヘアセットは得意ならご自分でやられる方も結構いらっしゃいますね🤔
私は苦手なので、よく駅などにある、アトリエはるかという格安のところでお願いしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタルいいですね!

ヘアセットは苦手なので美容室探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日