※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝30〜40分後、昼寝50分で泣いて起きる。短いでしょうか?

生後11ヶ月のお昼寝について。
朝寝は30〜40分で起こすのですが、その後昼寝は50分くらいで泣いて起きちゃいます。
短いですかね?😢

コメント

ゆうき

お昼寝50分の後は夕寝してますか😊??就寝時間は何時ですかね??
睡眠時間は1日のトータルで見たら良いのかなと思います😊
11ヶ月ですと朝寝、昼寝の子が多いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7:00起床
    10:00〜10:40朝寝
    14:00〜昼寝…が理想ですが、寝つきも悪くて15:00くらいになることも💦
    21:00前就寝

という感じで夕寝なしで、トータルは11〜12時間くらいです。夜泣きあるので、実際はもう少し短めかもですが💦

• 2月21日
  • ゆうき

ゆうき

活動限界時間が3〜4時間くらいで難しい時期ですよね💦
    朝寝すると15時くらいまで体力ありますよね😊
    今のままご様子見ていいと思います☺️
    もうちょっとで朝寝無しでお昼寝長くしてくれるお子さんかなと思いました😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝すると15時まで起きてるのはよくある事なのですね💦
    今日も15時前に寝ました…もう仕方ないですね😅
    見通しも立って良かったです!
    ありがとうございました😊

• 2月22日

昼寝をガッツリしせたいので朝寝させてないです😂
よく入園予定の園に午前中はいるので起きてることが多くなりました🙆‍♀️
昼寝は早く寝たら12時半〜15時ごろまで寝てます!
朝寝何時からですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝は10:00頃からです!
    朝寝なくしてみた事もあるのですが、午前中すごく眠そうで、お昼ごはん食べながら寝ちゃって…可哀想かなと😅
    あと最近は後追いが酷いので、朝、洗濯干す時に抱っこ紐に入れてるのですが、すぐ寝ちゃうので朝寝回避できずです💦

• 2月21日

退会ユーザー

参考になればですが園入園予定なのでその時間にほぼ合わせてます。朝寝したときバージョンです!
    7時 起床
    9時半〜10時朝寝
    13時〜15時 昼寝
    20時就寝
    って感じです!
    朝寝も娘する日あります!というかいつも車の中で寝てることが多いです😂
    今それで夜寝る時にすんなり寝てくれるんだったらそれで全然いいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね!🥺
    うちはもう少し起きてる時間が長いので難しいです😞
    朝寝起こすようにしてから、夜の寝付きは良くなりました!
    全然いいと言っていただけで安心しました!
    ありがとうございました今日

• 2月22日
ルーシー

寝たい時に寝かせてあげるのが一番その子にとっては良いのかなと思ってます。日によっては体調も違うだろうし。

今日は、朝1時間ぐらいねて、昼に抱っこ紐で20分、夕方4時頃に1時間ねて8時すぎに寝ました。

でも昨日は朝寝なくて、昼も寝なくて、夕方2時間以上寝て、夜は23時過ぎに寝ました。

夜いっぱい寝てれば短くはないと思います。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    いろんな考え方がありますよね…参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

寝たい時に寝させればいいんじゃないのかなー?と思います🤔無理に寝させても寝ないし、まだ眠いのに起こしても可哀想かなーと、、、
うちは朝寝30分〜1時間くらいして、昼寝1時間〜2時間くらいします。眠そうにグズったら抱っこして寝させています!起こしたりはしません。あんまり神経質になりすぎてもこっちが疲れるので、寝たければ寝な〜って感じの方が私は楽です!昼寝しすぎて夜寝なくなったとかなら考えますが、その子のリズムがあると思うので任せてみれば良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、昼寝しすぎて夜寝なくなったんです🥲
    なので朝寝短くしたのですが、昼寝まで短くなってて💦
    これで朝寝を長くすると昼寝の開始が遅くなって夜も遅くなるんですよね😭
    寝たければ寝な〜でうまく過ごせてていいですね!
    ありがとうございました✨

• 2月21日