※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の後ろに赤みがあり、乾燥しているお子さんについての相談です。保湿や軟膏を試しても変化がなく、医師からは特に何もしなくてもいいと言われたそうです。赤みに驚いており、アドバイスを求めています。

母斑と言われたお子さんを持つ方、何か苦労されてることはありますか?

我が家の息子は、首の後ろに赤みがあり、生まれつきじゃありませんか?と言われたのですが、いやー、最近できたような気がするんですが😅と回答、

髪の毛の生え際頭蓋骨の下、仰向けになって頭が擦れるって場所じゃ無いのに赤く少し乾燥気味です🥲
一応、毎日保湿とかぶれ用の軟膏を塗っていますが、変化なしです。

3ヶ月健診で、先生に、首の後ろだから目立つことないから、何をするってことはありませんと言われました。今は自分で触ることはありませんが、本人が気にするようになったらどうしたらいいのやら、

うちの子も、写真のような赤みになっており、驚いています。

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、髪の毛が生えたら全く気にならないです。色も少し薄くなりました。

まぶたにも母斑がありましたが、見えるところはレーザー治療しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レーザー治療は、何歳になってからしましたか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー治療は2ヶ月からでした。正確に言うとまぶたの少し上です。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて2ヶ月ですか!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ。治療は皮膚の柔らかいうちの方が効果が高いので。
    あと、先生の方針によると思いますが、どうしても暴れてしまうので、赤ちゃんの頃にやるか、我慢できる年齢になってからやるかのどちらかになると思います。
    後頭部だと治療しない場合が殆どじゃないでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    吸収はここまでで、頭蓋骨の一部になってしまいました😅

• 2月21日
miyabi

長女がウンナ母斑ありました。
写真よりも赤かったですが、1歳頃には消えてなくなってました◎
特に何かした訳でもなく、自然に薄くなって消えていきましたよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月22日