※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
ココロ・悩み

保育園での虐待の疑いがある行為について相談したいです。

保育園での話です。

2歳児の息子が、オムツを最低限しかかえてもらえず、歩いていたらドボドホで下ってくるまで放置、そのまま帰宅してきました。
その保育園の先生は他にも、足を叩いたり、ご飯の時間には、息子を別のすごく離れた場所で食べさせたり(毎日)、気に入らない子に対して、必要以上に叱責したりします。

これは虐待ですか?それとも私が敏感なだけでしょうか?

この上の行為はほかの先生から聞きました。内部告発はしたいけどできないそうです。身バレするからと、、、

コメント

てぃみ

虐待だと思います、、😭
そんなこと知ってしまったらもう通わせられないです😭

普通に虐待です。
内部告発出来ないならカエルさんが公にした方が良いと思います。そんな保育士要りません。

はじめてのママリ🔰

虐待ですね💦
役場に相談しましょう。
匿名でも出来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

確実に虐待だと思います。
でも世に告発したところで、捕まるほどの虐待かと言われると微妙だと思います…😣

私ならすぐにでも転園させたいです。市役所に行って転園の対応してもらえないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

え。

内部告発もしてくれないのであれば、その先生も残念ながら、同罪ですよ。

私なら転園します。

はじめてのママリ🔰

虐待だと思います。
私は少しでも不信感があれば園長先生に伝えていました。
園長先生が信用できればの話ですが…
市に匿名で相談できないですか?

あづ

虐待って言っていいレベルかなと思います😥
教えてくれた先生も、いきすぎた行為だと思ってるから教えてくれたんだと思います💦

告発しない保育士さんもちょっとどうなのかなーとは思いますが…😥
元幼稚園教諭ですが、私はそんなことしてる先生がいたら盗撮してでも告発します。
足叩くとか離れた場所でご飯食べさせるとか可哀想すぎます😥

園長先生全く気付いてないんですかね?
とりあえず市役所にクレーム入れます😇

はじめてのママリ🔰

虐待だと思います。
転園もなかなか難しいとは思いますが、考えてみた方がカエル🐸様も安心できるのではないでしょうか😔

ままり

虐待ですね。
とりあえず子供にボイスレコーダー仕込んで様子見して
なにかダメな事があれば
そのまま役所に持っていき通報します。

カエル🐸

みなさんありがとうございました。
朝、市の方に連絡いたしました。
調査して、対応してくださるそうです。
みなさんにアドバイスいただき、私が敏感なだけかもしれないとゆう不安がなくなりました。
1番に子どもを守りたいと言う強い気持ちはあったのですが、頭のおかしいモンペと流されたらどうしようと思ってました。おかしくないですよね!ありがとうございます。

mri

ありえません。
お子さんが可哀想だし、
その離れた場所で食べさせる、
ってトラウマにならないのでしょうか?
私なら迷わず転園ですね。

園が他になく、そこに通わせるしかない等あるかもしれませんが、そうだとしても探します。

2歳だと、3歳から幼稚園に、
との考えもあるかもしれませんが、、
出来ることなら転園させてあげたいですよね。

めんたいおにぎり

ひどいです😭私なら転園させます…これからどんな仕打ちをされるかわからないし…
見えないところでほっぺつねられてたり、するかもしれないし😢心に傷を負わせるのだけは可哀想すぎます…😭😭😭😭