※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

義実家に行くと8ヶ月の子供が泣く。他の人には泣かない。人見知りかしら?

特定の人に泣くのって人見知りでしょうか🥺?

いま8ヶ月の子ですが、4~5ヶ月頃から
義実家に行くと顔を見ただけで泣きます、、
新生児の頃から月1くらいで会っているのですが
4~5ヶ月頃から泣くようになりました🙄

30分くらい泣いて泣き止んでを繰り返したらいつも通りに戻るのですが。。
義母、義父、義祖母みんなに泣いてしまいます💦

会う回数が少ないから〜とか言われるのですが、
初めて会う人や、2ヶ月に1回程度会う私の友達とかには泣かないです🤔

これって人見知りですかね??💭

コメント

とーーます

おじいちゃん、おばあちゃんに泣くということでは無いですか?
ウチも、じぃじ、ばぁばにあわせると顔をあわせると顔が固まります。笑抱っこされると泣きます。
おじいちゃん、おばあちゃんの顔を見慣れてないからなのかな?と思ってます。なんというか、白髪頭とか、見慣れないというか…
友達なんかは母親と同じ年代、もしくは若かったりすれば、見慣れてるというか泣いたりはしません💦

あとは、義実家に行かれると泣くとの事なので、場所見知りとかでしょうか🤔
うちの子は実家に行くとよく行く妹の部屋は泣きませんが、じぃじの部屋に入るとめっちゃ泣きます。笑

• めろんぱん

めろんぱん

同じくらいの年代の店員さんとか知人だとケロッとしているんです😂
    田舎だからか、たまにスーパーでマダムに声をかけてもらったりすることがあるのですがそういうのは泣かずにニコニコしているんですよね。。🤔💦

じぃじの部屋だと泣くんですね🤣笑
    うちは義実家でも、いつもと同じ部屋で甥っ子くんや姪っ子ちゃんには泣かないので場所見知りでもなさそうな・・・?先日うちに義両親が来た時も顔みただけで泣きじゃくってビックリしました😂💦

• 2月21日
めろ

人見知りかなー?と思いました🤔
うちの子も4ヶ月くらいから人見知り始まりました。

ママのお友達だと若い女の人だったりしますかね?
若い女の人なら大丈夫な子もいるって聞いたことあります!

あとうちの子は義実家が苦手[場所見知り?家が嫌い?w)なのか、家に入っただけで泣いたりもしてましたよ😂
うちの実家はOKなのに義実家だけダメでした…1歳超えたら大丈夫になりましたが。

• めろんぱん

めろんぱん

そうですね🥺友達だと20代が多いのでそれもあるかもしれません💭
    ただ義両親と同じくらいの年代の方と会った時でも特に泣かないので謎です🥲笑

場所見知りかなー?と思ったのですが、先日うちに来てもらった時も義両親の顔を見るなり泣き出してしまい💦何かこの人いや!とかあるんですかね🤔💭
    めろさんのお子さんは1歳過ぎたら大丈夫になったんですね!
    うちもそうだといいなぁ😂

• 2月21日
ママ

2歳すぎてる娘、いまだに義実家に着くと玄関でママから離れず行かないと泣きます。。。笑
少し義実家の近くのスーパーまで散歩したりして30分くらい気を紛らわしてから入ります笑
息子は普通に入って遊んでます。

実家には私がいなくても余裕ですが、義両親には近づかないですね💦
実両親と義両親10くらい年齢が違うのもあるのかな?と思ったり、、、

家に入らないのは気まずいです笑