※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーさわ。
妊娠・出産

旦那さんとの関係が悩ましい状況。お金の使い方や行動に不満があり、心が狭いのか不安。前向きな意見を求めています。

現在妊娠27週初産です。

旦那さんに無性にイライラしてしまいます。
結婚、妊娠前はとても仲良くラブラブでした。

しかし、結婚してから家に入れてくれるお金は月1万円。
仕事終わりでもすぐ帰ってこなくて、ジムへ。
20時から20時半までには帰ってきます。

つわりのときもご飯作るのしんどいから買ってきて欲しい
とお願いするとPayPayでお金送っておいてと言われる始末。

すでにつわり+切迫だったため傷病手当で生活していました。

全部折半で支払いをしていました。

でも食費が月2万で収まればいいですが収まらない時は
私の貯金から切り崩していました。
一緒にスーパーへ行っても値段を見ずに刺身やお酒を入れてきます。
話し合っても変わりません。

妊婦健診や出産費用、ベビー用品もすべて私がお金をだして
揃えました。

旦那は給料日前になると毎回、
今月も厳しいなーと言ってきます。

なんでそんなにお金が無いのか不思議でした。
ジムやタバコにかけているお金あるなら少しでも
節制してほしい。

そんな時23日に職場の人とスキーに行くという話が
出てきました。
お付き合いもあるだろうと思い、スキーだけならとOKしたんですが、その後に飲み会もあると。
しかもメンバーが職場の人で男3人女3人でいくと。
全員既婚者だから心配ないよと言われましたが、ふざけるなと思いました。
こっちは節制して雪が降っていて寒くても着込んでできるだけエアコンを使わなかったり、シャワーも短時間にしたり毎日チラシを見て安いものでやりくりしたり…欲しい洋服だって我慢してるのに。

こんなふうに思う私は心が狭いのでしょうか?

前向きな意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入は把握してますか??
月に一万なんてありえないです😰

  • おーさわ。

    おーさわ。

    把握してます!でも月1万しか入れてくれず😭お金のことを話すとふざけたりしてまともに会話できないんです😭
    月1万は有り得ないですよね💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお子さん産まれてないし実感がなく独身気分なんですね😭😭
    ありえなさすぎます😭旦那さんのお小遣いが月一万なら全然わかりますけど😭

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    きっと子どもが生まれてもワンオペの未来しか見えないし、お金も最低限しか出してくれないなら一緒にいる意味ないですよね😭

    • 2月21日
ひなの

第1子7日に帝王切開で出産しました

自分の場合は
子供の父親に言われたのが「俺との子供じゃない。元カレとの子供でしょ」って言われました

計算しても明らかに子供の父親だし「ほんとに俺との子供って言うなら産まれてから教えてDNAする」って言われたけど生活費も自分から折半って言ってきたくせに1円も払わないし子供の父親に10万貸して「俺との子供って言うならレシートよこせレシートないなら返さん」って言われたんですけどDNAしたところで絶対お金払わないって思ってなら貸したお金は要らないから養育費だけちょーだいって言ったら「無理、なんで払わなきゃいけないの」って言われ呆れて別れ告げて別れました

シングル大変だけどおーさわ。さんもそーしたほうがいい気がします

  • おーさわ。

    おーさわ。

    そんな酷い経験されたんですね😢
    旦那さんと話し合いしてみます。

    なんか男の人ってせきにんかんないですよね、、、

    • 3月13日
  • ひなの

    ひなの

    考えて方馬鹿すぎて呆れたのもありました
    はい!!

    間違いない

    • 3月13日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    もう女ばかり傷つくの疲れますよね、

    • 3月13日
  • ひなの

    ひなの

    分かります

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ひどい、、
質問者さんが心が狭いなんてこと、絶対にないです。
妊娠・出産は夫婦のことなのに、ご主人様は当事者意識が足りていないように思います。
家に入れるお金が1万円って、びっくりです💦

既婚者の男女3:3でスキーや飲みにわざわざ行く理由も分かりません。
もう少し、父親の自覚を持ってもらうためにお話し合いしっかりされた方がいいかなと思います🥲
我が家は、つわりや妊娠〜出産までの一般的な流れを主人に説明し、自分でも色々と調べてくれて理解し、とても協力的になってくれました。

  • おーさわ。

    おーさわ。

    ひどいですよね💦なんでスキーや飲み会に行く必要があるのか理解できません。しかも切迫なのに有り得ないですよね💦説明はしてます😭でも毎日ジムに言って帰りは遅く、朝出るのは早いのでそれに合わせてお弁当作り。
    もう疲れました。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに酷いと思います。
    私なら、この人と本当に出産後もやっていけるのか?と不安になってしまうと思うので、しっかり話し合うしかないです。
    自分は遊び呆けて、奥さんにお弁当まで作らせるなんて、、

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    産後やっていけるか不安しかないです。
    最速で仕事復帰しようと思っています。
    ありえないですよね😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのご両親に相談とか出来ないですかね...?
    まともなご両親なら、この馬鹿息子!ってなると思うんですが💦

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    相談したいのですが、喧嘩になりそうで😭わざわざ、親に言うなよとか言われるのが怖いです😭お金のことで1回義父に相談したらそういう話を親にするのやめてって言われたことがあります。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも旦那さんなら、お義父さんもお義父さんですね...💦
    どんなに話してもわかって貰えないなら、今後も質問者さんにばかり負担がかかると思うので、実のご両親でも誰でも相談できたらいいのですが。

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    旦那さんはきっと親に言われるのが嫌なんだと思います💦でもだったら言われるようなことするなよって感じです!妊婦健診も安いものじゃないし、お金かかってくるのでもうしんどいです。今1番ムカつくのは、職場の知らない女の人たちとスキーと飲み会に行くという訳分からないことですね。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

家賃(ローン)や光熱費などは旦那さんの口座から出ていて、それ以外で1万しか入れないってことですか?

  • おーさわ。

    おーさわ。

    家賃は電気代と合算で折半、水道代は旦那、ガス代は私です。
    なので負担としては私の方が大きいです。😭
    それで月一万です。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😭
    それで月1万は用無しすぎます😭
    両家の親を混じえて話し合いしたほうが良いと思います。おーさわさんよく耐えてらっしゃいます⋯😢

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    そうですよね😭なんかもう疲れちゃいました😭妊娠も嬉しいはずなのに後悔している自分がいてなおさら自己嫌悪です。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います。
なんなら我慢されてて凄いです。
貯金崩したり 大変ですよね。
スキーだけでも有難いと思えよ って感じなのに飲み会ありの更に女いるって(笑)
周りの方も状況分かってますよね?💧


私の旦那は飲みに行くとかは
ないですが、今月も厳しいと
言いながら
バイクや車にお金かけてて
腹たってます。

そんなとこに使う金あるなら
私の骨盤ベルトとか赤ちゃんのもの買えよ と思います😊
お小遣いも無いので
一人で買い物にも行けず。
常に財布は0です(笑)

  • おーさわ。

    おーさわ。

    そのスキーと飲み会の話を聞いて私が不機嫌になると不機嫌になるの嫌だと言うんです😭ならやめろよって思います😭職場には切迫であることも伝えています。まじでありえないです。
    そのお金あったら2人でドライブしてちょこっと美味しい物食べに行きたいって思っちゃうのはわがままですか?
    わたしは貯金も0です笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです。(笑)
    不機嫌になる原因作ったの
    自分だよね?と思います🤗

    うちは私が出掛けるのも嫌がる というかキレだすので自己中心的すぎて腹立ちます笑

    私もそう思います。
    わざわざ車カスタムして
    バイクいじって
    それでお金無くなって
    どっか行けるの?
    え、ずっと家?って思います😊

    私も今19でバイト分は全部使ってきてしまったので貯金ゼロです...
    美容院も行けず服も買えず
    後悔してます(笑)

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    わかります💦もう産後私も3対3で飲みに行ってやろうかと思うくらいです笑
    優先順位ってありますよね!
    女ばかりの制限ムカつきます😭

    貯金0同士仲良くしましょ‪🫶🏻🤍

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもだいたいこっちが
    キレたら逆ギレされませんか?😇
    もはや行ってもいいと思いますそれは😒

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    逆ギレされます。😭
    もう行くことにします!
    わたしだってその女3人しらないから
    あなたがしらない男3人と飲んでも一緒だろって思います💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😃
    私も言っても言い返されて
    悔しくて泣いたらめんどくさいと言われるのでもう相手にしないようにしてます☺️
    喧嘩してない時は本当に仲良いのに、喧嘩してる時は本当に世界で一番嫌いな人間なりますね(笑)

    既婚者🟰安心では無いですからね(笑)
    安心だったらこの世に不倫も浮気もありませんから!と思っちゃいます笑
    特に妊娠中の浮気なんか多いって言いますもんね(;;)

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    相手にしないのが1番ですよね!本当ですよ😭もう限界かもしれません

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリにどうしたらいいか分からない時とか旦那に対する文句を書いててそれもバレないかヒヤヒヤしてます😥(笑)

    おーさわ。さん絶対
    限界こえてますよ(;;)

    限界がきても、離れる勇気も出なくてどうすればいいかわかんないです、、

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    大丈夫ですよ笑
    多分私の旦那はママリという存在も知らないと思います😊

    旦那さんは毎日仕事とジム言って楽しそうでむかつきます。

    それわかります。
    離れる勇気ないんですよね、、

    • 2月21日
ママリ

いやぁ、ブチ切れてもいいとおもいます。
財布一緒にして、質問者さんが全て管理した方がいいとおもいますよ。

  • おーさわ。

    おーさわ。

    それはきっと出来ないです😭お金のことまともに話し合いできないのであれば別居も考えてます😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですね〜
    話し合いできないって夫婦生活これからやっていけないので別居した方が1番だと思います!
    いつまで独身気分なのって言ってやりたいですね~

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    本当ですよね💦なんかもう呆れてます💦職場の方も少し配慮してほしかったです。奥さん切迫だから早く帰ってあげなーとか💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    みんな全然理解してなくていいご身分ですね〜ってかんじですね、、
    なめられてるのもむかつくので、両家にチクってもいいとおもいます😌
    結婚して子どもも生まれるのに全部折半か奥さんにだしてもらってるって恥ずかしくないのか?って思いますね😶‍🌫️
    いる意味ある?って言っちゃいそうです🫢笑

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    1回旦那さんのお父さんにお金のこと話したら旦那さんにそういう話親にしないでくれる?って怒られました😭
    恥ずかしくないんですかね?ほんとに!
    一緒にいる意味ないです😭
    職場の女の人も気持ち悪くて仕方ないです。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、言わせないでくれる?わざわざしたくない事させてるの自分だって自覚したら?って言ってやりましょ😇
    女の人意味わからすぎていやですね~
    早く帰ってあげなくらい言える人いないんですかね??

    • 2月21日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    今度言われたら言ってやります🤪
    その女3人は30代らしいです。
    もう20代の男とスキーと飲み会したいだけじゃんってなりますけどね🤣
    まじで気持ち悪いです

    • 2月21日