※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

2月末に直接退職届を提出するのは失礼でしょうか?

3月末に退職予定しています。
2月の頭に「3月いっぱいで辞めさせていただきたい」とお話をしましたが、拒否されて言いくるめられてしまい困っています。
もう一度口頭で辞めるお話しようと思っていたのですが、怪我で休職中期間中のため、向かうのも大変だし、それだけのために行くのも気まずいです。(また何だかんだ言われて言いくるめられるのも嫌です)

雇用契約書には退職の場合、30日前までに書面にて提出と書いてあり、もう日にち期限も迫っているので、
2月末に直接退職届持って「3月末で退職させてください」と言うのは失礼でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も契約更新の前にやめさせてほしいと伝えたところ
他の人は4ヶ月待ってもらっている状態だからとかとりあえず更新だけでもとか引き止められて
やめたくてしんどくて休みがちになり
もう電話で、すみませんが本当にやめたいですと伝えやめました❗️
他のパートさんから電話きてどうしたの?とかまあ常識的に菓子折りでも持って挨拶に来た方がいいよ〜グループラインでもいつに挨拶行きますって連絡入れてから抜けてねと言われましたが円満退職ではなかったし、気まずいし何もやらずにやめました☹️なので退職までの期間は1ヶ月でした!