※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるたん
子育て・グッズ

保育園入園準備について、今からできる準備や共通で必要な物、家事時短のための準備について教えてください。

保育園入園準備について教えてください。

第一子を4月から保育園に預けるのですが、入園説明会を待ってから準備を始めると、品切れだったりバタバタしてしまいそうなので、今からできる準備がないかなと思っています。
園によって準備品に違いはあると思うので、どこに入園するにしても共通で必要な物や、家事時短として準備しておいたほうがいい事など教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

布団やその他の物は規定サイズなどある園もあるので、そういったものはまだ用意しない方がいいと思います!
お名前シールやお名前ハンコ、着替え用の服などは今から準備しててもいいと思います!
服のタグに名前を書いておくのも今から出来るかなと!

• かおるたん

かおるたん

ありがとうございます😊
    お名前シールなど探してみます!

• 2月22日
ママリ

洋服とお名前スタンプくらいですかね~💦
あとはほんとにバラバラなので😌

はじめてのママリ🔰

お名前スタンプは注文しちゃって良いと思います。ひらがなです。
それ以外はどこの園も共通のものは無いですね😅
説明会の後に買いに行ったりアマゾンとかで注文すれば十分間に合います。
そうそう品切れません。

あんちゃんママ

お名前スタンプ
お名前シール
☝️これは今から準備できると思います

↓あくまでうちの保育園で必要なものです。ご参考までに‥

哺乳瓶orストローマグ
ハンドタオル
シリコンスタイ
おむつバケツ
お昼寝用布団セット
おむつ1パック(記名)
お着替え服(下着、上下2着、靴下、スタイ)

↑0歳児の時に説明にあったものです

おむつに名前記入が必須なので、お名前スタンプはかなり便利でした🙌お名前シールも、ストローマグだけでなく服のタグにも使えたのでかなり良かったです☺️