※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
妊娠・出産

妊娠39週目で指1cm入る程度。頭はまだ上に。来週までに産まれなかったら促進剤。同じ状況でのエピソードを教えて。

妊娠39週目に入りました👶🏻
今日の検診でやっと指が1cm入るくらいで
赤ちゃんの頭はまだ上にいるみたいです🥺
来週月曜日までに産まれなかったら
促進剤を使って産もうかみたいな話に
なっています🥺
促進剤を使って出産はあまりしたくないんですが
同じような状況でこれしたら産まれたよ!や
そう言われてたけどそう言われた次の日に産まれたよ!などの
エピソードがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

えびちゃん

38w6dで赤ちゃんは降りては来てるけど子宮口1センチ まだまだ硬いと言われ、
すでに赤ちゃんが3100gはあったので
このままいくとビックベビーになる!と焦り
2日間1万歩+階段の昇り降り(イオンで1~5階を3往復)したら
39w1dで高位破水しそのまま
出産になりました🤣
ですが、私は初産だったので
破水したものの子宮口がなかなか開かず
難産になりました🤣
たくさん運動すると、もしかしたら
産まれるかもしれませんが
子宮口が勝手に開くのを待つ方が安産になるのかなとも思いました🤣

りぃ

まだ産まれたよ!ではないので参考にはならないので申し訳ないのですが今の私の状況と似ているのでコメントしてしまいました😭

39w5dで誤差はあるけど3400g位あるから促進剤使って産もうと話になってます🥲
(明後日です💦)

できるだけ私も促進剤使わずに自然には産みたいのですが特になにもしてません笑🤣
明日にでも産まれたら嬉しいのですが赤ちゃん次第ですもんね🫢

  • mimore〻

    mimore〻

    コメントありがとうございます☺︎✨
    明後日なんですね🥺私もほぼ試しましたが気配ないです🥺
    昨日夕方病院から電話が来て明日の検診は入院の準備をして来てくださいと言われました😣もう諦めました😂
    お互い頑張りましょうね🥲🤝🌟

    • 2月26日
  • りぃ

    りぃ

    明後日促進剤を徐々に打っていくらしいので同じく、明日から入院します(´・ω・`)
    明日の流れを全く聞かなかったので15時に行きますが何するんだろ?🤔って感じです😂
    怖い💦

    kyanさんのお子さんも体重結構あるんですか?

    お互い頑張りましょう〰︎︎🥺✊💕

    • 2月26日
  • mimore〻

    mimore〻

    明日入院一緒ですね😭頑張りましょうね😭✨
    明日はとりあえず説明受けてゆっくりする感じですかね🤔

    私の赤ちゃんは3100gで私がかなりの貧血で大きく産むと出血多量になるかもしれないということで早く産もうかみたいな感じになってます😣
    上の子達は3800gくらいだったので3100gは小さいって思いますが先生の言うこと聞いて頑張ります🥺💪🏻

    • 2月26日
  • りぃ

    りぃ

    と、思っていましたら23時くらいに急に破水して入院しました😂
    一応覚悟はしていても焦りましたね🤣🤣
    でも陣痛ではなかったのでちょろちょろと出ながらも色々と準備は出来たので良かったです😅

    貧血があるのであればちょっと怖いですね:( ;´꒳`;):
    出来るだけ安全に産まれることを願っております♡
    上のお子さん大分大きかったんですね❣️🥺

    • 2月27日
  • mimore〻

    mimore〻

    大丈夫ですか?!😢💪🏻
    私も入院をし1時間おきに薬を飲んでいます💊
    お互い頑張りましょう😭🤝

    • 2月27日
りぃ

少量の促進剤を点滴で打ってます💦
たまに腰が痛くなったりしてこれでもしんどいのにこんなのが比じゃなくなるのが怖すぎます😭😭

3人目のkyanさん尊敬します🥹🥹🥹

頑張りましょう✊!

  • りぃ

    りぃ

    6時間半、促進剤で頑張りましたけどもぉ限界で無理すぎて途中から無痛に切り替えて無事産まれました🥹

    • 2月27日
  • mimore〻

    mimore〻

    おめでとうございます🎉!!
    私も促進剤二日耐えて今朝産まれました😭
    3700gくらいありました💧
    今日はゆっくり休みましょうね🤝✨

    • 2月28日
  • りぃ

    りぃ

    おめでとうございます🎈✨
    1日違いですね❕
    私も大きめで3600gくらいありました😂
    2日も耐えたんですね💦
    尊敬します👏
    3人目となると慣れてはいると思いますがまた違う大変さがありますよね😭
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月6日