※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
妊娠・出産

入園式の服装に悩んでいます。マタニティ用がないため、プリーツワンピース+ジャケットでもいいでしょうか?おすすめのサイトがあれば教えてください。

入園式の服装について悩んでます😭
入園式が9ヶ月ということもあり、どれくらいお腹が大きくなるかもわからず、マタニティ用がいいけど可愛いのがない😣
マタニティ用じゃなく、プリーツタイプのワンピースなら着れそうかなと思いつつ、ワンピース+ジャケットでもいいですか?
また、おすすめのサイトあれば教えてください😫

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

長男の小学校入学式に長女臨月(4/7入学式、4/13出産)でしたが大きめのAラインワンピース+ジャケットで行きました😆👍
今回も4月に次男の保育園入園式がありますが、同じAラインワンピースで行く予定ですよ〜🤭

• むーん

むーん

Aラインのワンピースもいいですね😍‼️
    それなら苦しくなさそうです👏
    ありがとうございます✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

臨月で入園式でたママ友いますけど、マタニティ用のセレモニードレスじゃなくて、綺麗めワンピースで出席してましたよ^ ^+ジャケットでいいと思います!

• むーん

むーん

やっぱりそうですよね‼️
    マタニティ用じゃないので行きたいと思います✨
    ありがとうございました‼️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティなんてそうそう入卒園式に被らないのに買うのもったいないですよね😂
    産後もお宮参りとかで着れる様なものにしたらいいと思います^ ^

• 2月21日
あんこ好き

4月にあるので、家にある紺のフォーマルっぽいワンピースで行く予定です。
子供が主役の入園式ですし、1回だけの為に、わざわざ大きい服を買うの勿体無くて😅

• むーん

むーん

やっぱりみなさんそうなんですね✨
    安心しました✨
    ありがとうございます‼️

• 2月21日
りんりん

出産の3日前に長男の入園式に行きました。普段Mサイズの体型ですが、マタニティではない3Lの白いレースのトップスと、マタニティ用の黒いパンツを合わせて、ユニクロのマタニティではない黒いジャケットを羽織りました(前ボタンはとまらないけど)
そんなに場違いな感じではなかったです😊

• むーん

むーん

なるほど‼️
    セットアップじゃなく、パンツだけマタニティにするのもありですね😳
    ありがとうございます👏

• 2月21日