※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶から飲むと吐き気がする。のめるようになるのか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
麦茶もポカリも哺乳瓶にいれてのますと
オエーってなります。ちゅっちゅっちゅと吸ってるのは分かるのですが何口か飲んだところで吐きはしませんがオエーってします。

のめるようになるんでしょうか?

コメント

まり♡°

3ヶ月なら麦茶やポカリは必要ないですよ^^;
離乳食始まるまでは母乳やミルクで十分です💦
それにポカリは甘いので体調不良以外の時は飲まさない方がいいです(><)

さ な い ち

母が早く飲ませたいみたいなので、3カ月からと書いてある飲料を買ってきたのでお風呂上がり与えてみたら、ギャン泣き!

まだお乳がいいのかもです❤️

m⑅*

生後3ヶ月ならまだ麦茶もポカリもいらないと思いますよ◡̈
離乳食始めるくらいから、一緒に麦茶とかも飲ませてみたりしたらいいと思います✩
生後3ヶ月で無理に飲ませる必要はないですよー^ ^!

える

個々で味の好みがあると思いますが3ヶ月なら母乳かミルクかお白湯だけで充分だと思いますよ(^_^;)

悠望茉

母乳やミルク以外は飲ませる必要
ありませんよ。ポカリの甘い味
覚えると母乳やミルク。麦茶飲ま
なくなる子も居ます。

3ヶ月は少し早いと思います!
またポカリは赤ちゃん用でもやっぱり甘いので
水分補給で飲ますのはあまり良くないかな〜と!
今は母乳やミルクで十分かと!

なち

3ヵ月から飲めるポカリあったんですね🙌

うちはお風呂上がりに
白湯飲ませてみましたが
嫌がったので母乳以外は
まだ飲ませてないです😞

離乳食始まると色んな味に
慣れると思いますよ🙌

ぴちゅ

無理にあげなくてもいいとおもいます(^O^)
かならず飲めるようになりますよ(´・・`)

。。

3ヶ月からのめるアクアライトの
ジュースとかならおやつ程度に
のませれますよ!

ひとみ

私はお風呂上りに1ヵ月のころは麦茶で3ヶ月になってからポカリかミネラルアクアを飲ませてます!
うちの子も飲んでるときオエーってなります!
突っ込みすぎたり舌を動かしたりしてるとなるみたいですね^^;

ちなみにポカリは甘くなかったので飲ませてても大丈夫ですよ(^-^)

あん

必要ないかな?って思ってはいますけど離乳食始まる時にミルク以外の味も知っていたほうがいいかなと思って麦茶・ほうじ茶・ポカリをお風呂あがりにあげてます!
おえーってやるので何回か飲み込めばいいかなって感じであげてます(^^♪

ぽこり

私も「1ヶ月から飲める麦茶」っていう麦茶を時々ですが飲ませていますよ〜!
娘の場合、ミルクはMサイズの乳首で難なく飲むのですが、麦茶や白湯はサラサラ?だからか、Mサイズだといっきに出過ぎて飲み込めずにむせたり吹き出したりしていました!
なので、麦茶などを飲ます時はひとつ下のサイズであげていましたよ(*^^*)
味を嫌がっているようでしたら、的外れな回答ですみません〜、スルーしてください(。><。)!

ちなみに、もうすぐ4ヶ月なのですが、最近麦茶嫌がるようになってきました…笑