※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

乳児の頬の荒れに悩んでいます。保湿やポリベビーを試していますが、痒みがあるようで、皮膚科に行くべきか迷っています。ステロイドは避けたいです。対策のオススメはありますか?

お肌について悩んでます。
4ヶ月の息子がいるのですが、3ヶ月になる少し前から頬が荒れています。乳児脂漏性湿疹かな?と思っていますがなかなか治らず…
出来はじめは、お風呂でしっかり湯洗い、保湿や薬なしにして治癒力を信じてみてだいぶ改善はしました。
助産師さんに聞くと、傷が無くなったら保湿してあげて〜と言われたので、今は
湯洗いしてから、保湿・ポリベビーを塗っていますが痒いみたいで、顔には掻き傷が💦(寝てる間はミトンつけています)

オススメの対策はありますでしょうか💦?
やはり皮膚科に連れていくのがいいんですかね🥲
なるべくステロイドは使いたくないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドを使いたくない理由は副作用ですか?

• R

R

そうですね🤔
    詳しいわけではないですが、薬をやめるとまた症状が出てくる薬の力で抑えるとよく見るので使い続けたくはないなというイメージです🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真見る限り結構荒れていて可哀想なので有効な治療はすべきだと思います..。
    ステロイドをできるだけ使いたくないのなら皮膚科医に伝えてみて良いと思います!

• 2月21日
  • R

R

ありがとうございます😊
    一時期良くなったので様子を見ていたのですが、やっぱり受診した方が良さそうですね…💦

• 2月21日