※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

赤ちゃんの腹囲が大きいと言われ不安ですが、問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

エコーで赤ちゃんの腹囲が平均より大きめと言われました。
頭と手足は標準だけどお腹が大きいねって言われて何かの病気なのかと不安になっています。
それって大丈夫なんですか?と聞いても、特に問題ないですと言われたのですが、そう言いながらもずっと何回もお腹周りだけ計測していました。
同じような診断された方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

私もよく赤ちゃんのお腹大きめだね~って言われました!
でも産まれてきたら3200gの大きめベビーではありましたが(予定日10日超過してた)、特段お腹がぽっちゃりとかでもなかったですよ😊
病気も乳児血管腫が耳のところにあるだけです!
エコーでの測定は結構誤差あるみたいなので、気にしないで大丈夫だと思います✨

• あまま

あまま

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    同じこと言われてる人がいて安心しました!😭
    元気に産まれてくることを信じて待つことにします!🥲✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの上2人の子どもたちもそうでした😅
2人とも、毎回、なぜか腹囲だけ大きく、、
妊娠後期にはもう測定不能ってぐらいに大きかったです😂(週数より2〜4週ほど大きめでした)先生にも大丈夫とは言われてましたが、私もすごく不安になったの覚えてます。
でも、産まれてきたら、出生体重は、2人とも大きかったのですが、(3600と3900でした😅)特にお腹だけぽっちゃりとかでもなく、何もなく元気に育ってますよ😊

• あまま

あまま

測定不能!?😳すごい…🙈
    そして3600と3900って、産んだはじめてのママリ🔰さん尊敬します!!

もしかしたら帝王切開になるかもと言われたのですが、帝王切開になったりしましたか?( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも自然分娩でした😂
    頭が2人ともそんなに大きくなかったので、、
    でもお股はすごく裂けました😭
    頭より、肩が大きかったようで😂😢

• 2月24日
  • あまま

あまま

自然分娩!( ̄▽ ̄;)
    やっぱり会陰はボロボロになる覚悟ですよね…笑