※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月のピジョンのりんごジュースを2倍に薄めてあげても大丈夫でしょうか?あげるとデメリットが出ますか?

友人から5ヶ月〜と書いてあるピジョンのりんごジュースを貰いました。7ヶ月になっているのですが、2倍に薄めてあげても良いでしょうか?

保健士さんから7ヶ月〜とか書いていても、お菓子やジュースはあげなくていいと昔言われた気がして💦
あげるとご飯食べないとか、デメリットが出てきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは親次第ですね😊
私は1歳過ぎてから、体調不良で食欲低下したときだけあげてました!
一度あげると、もっと欲しい、また欲しいとなる可能性はあると思います🙃

はじめてのママリ🔰

薄めずにあげてましたよ!(笑)
その辺はお母さん次第かと🤲🏻
ご飯食べないこともないし、ジュースジュース!となったこともないです。

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんにはジュースあげる必要性ないと私は思ってるのですが、ジュースも賞味期限あるでしょうし、あげるとしたら2倍と言わず水でめちゃくちゃ薄めますね😂
ジュースの味を覚えてお茶やミルクの飲みが悪くなる子もいますし…。

あづ

親の考え次第だと思いますが、うちは2人目っていうのもあって、下の子は7ヶ月でも薄めずそのまま飲ませてました😅
でも離乳食も味付けしてない野菜もバクバク食べてたし、もっともっと!ってなったことないです😌

1歳までジュース類一切あげてなかった上の子は、0歳の時離乳食全く食べませんでした😇

はじめてのママリ🔰

うちはあまり気にしないタイプなので1歳前からそのまま飲ませてます😊変わらずご飯もよく食べるし水もお茶もミルクもよく飲みます!
その時はもっと飲みたい!と言いますが出さなければ自ら飲みたがることもないです☺️

deleted user

今1歳ですがあげたことないです。貰ってしまったら親が飲みます。笑

はじめてのママリ🔰

皆様、ご意見ありがとうございます😊
特に決まりもなく、あげなければいけないという訳でもなく…
という感じですね(笑)

試しに薄めてあげてみましたが、不味そうな顔をして全部こぼしてしまったので、どうやらジュース嫌いなようです(笑)
勿体ないので、私が飲みます!