※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お金・保険

夫が亡くなり、収入不安があります。手取り20万は難しいか考え中。掛け持ちしかないでしょうか…

夫が亡くなりなんとなく生活が落ち着いてきた今、収入面での不安が増しています。元々二馬力だったのが私ひとりの収入になり夜な夜な考えすぎてしまいます。夫が残してくれたお金、手当等は子供の将来、私の将来のためにとっておきたいです。月々20万収入があればなんとか暮らしていけそうです。特段資格もない地方のシングルマザーじゃ手取り20万なんて難しいですよね😭やっぱり掛け持ちしかないのでしょうか…🥲

コメント

ままりー‼︎

今年26歳です!
地方在住ですが
20万以上手取りでありますよ!
給料が低いところもたくさんありますが…
(初任給が14万のところとかもザラにある地域です^^;)

なんでもそうですが、
昇給ありの会社で何年も働き続けて居たら
だんだんと増えていきますし、
旦那様が亡くなられ、お子さんもまだ小さく、大変な時期だと思いますが
とにかく続ける事だと思います。

あとは子供のことで心配事があれば、地域の子育て支援課に相談なさるといいですよ。

将来の不安は尽きないですよね。
きっと沢山無理して頑張っておられると思いますが
たまには力を抜いて下さいね。

  • れいな

    れいな


    羨ましいです…!
    私自身、上の子の時短明けと共にパートになったので正社員に戻ることから始めないといけなくて💦
    それも要件がありなかなか
    難しい状況です。
    転職も考えましたが子供が小さいこともあり今じゃ無いかな…と悩んでみたり💦

    優しいお言葉ありがとうございます☺️涙が出そうです😭
    子供たちのために頑張ります😌

    • 2月21日
  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    学校を卒業してから勤めているので、6年になります🥺
    役職もあるのでそれで少しいいのかもしれません💦

    子供がいると正社員で働き続けることって難しいですよね…私の勤めている会社も子供の事とかあまり理解がなくて、産後は苦しみました😭

    取り敢えず困ったら市役所…
    何か受けられるサポートとかもあるかも知れません。

    私がしか🦌さんの立場だったらきっと、立ち直れないし、将来のことを考えるどころか、今の一瞬でも生きるのに精一杯かもしれません…
    だから、本当に子供のために、そして亡くなった旦那様の為にも頑張っておられるんだろうな…と。
    本当に困っておられる方が手厚いサポートを受けられる様な世の中になって欲しいと願うばかりです。

    • 2月22日
deleted user

そんなことがあったのですね😣不安は尽きないですよね。
学生時代1〜2割は社会人の方がいて、経済的な理由でこの道にきたと言っていました。学生の時はあまり理解していなかったですが、私も色んな土地で職には困らずむしろ選べるのでそういう面では良かったと思ってます。看護の道大変ですが、経済的にはかなりプラスになります。看護学校にきませんか?求めていないコメントと思われたらごめんなさい🙇

はじめてのママリ🔰

身内は死別ではなく離婚ですが、中卒資格無しで介護の仕事をやっていました。
最初は手取18万位でしたが10年経ち資格を取り役職も上になって今は30万位の手取になっていますよ。
ちなみに夜勤無し日祝休みです(多分土曜も休めるけど、本人が働きたいって感じです。)

色々不安があると思いますが、無理せず少しでもいいから自分だけの為に息抜きする時間も持ってくださいね。