※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの検査結果は、発熱後数時間で出ることがあります。保育園にも通っておらず、インフルエンザだと思います。発熱後何時間で検査したか知りたいです。

インフルエンザの検査は発熱してどのくらいで結果出るのでしょうか?😭

朝発熱して小児科に連絡したら夕方にはでると言われたのですが発熱した当日に検査した方発熱した何時間後に検査しましたか?😖

私がインフルエンザで保育園にも通ってないので確実にインフルエンザだと思います😭

コメント

先週娘が発熱してコロナとインフル検査しました!
大抵翌日が多いですが、小児科の先生から12時間空いたら検査できるよーって言われました!

はじめてのママリ🔰

うちは午前11時に発熱して、16時に陽性でましたよ!

えり

小児科で医療事務していた者です。
よく小児科医が保護者の方に言っていたのは、発熱後6時間ほど経ってからのが正しい結果が出やすいよ、と言っていました。
例えば朝発熱したら午後に検査しましょう。のような感じです。

くまさんママ

お昼頃に熱っぽいと思います測ったところ38.3あり、小児科に電話して3時頃行き検査してもらったところ熱が出てからそんなに経ってないからでないかもしれないと言われましたが三十分ぐらい待っていたら結果が出てインフルでした。