※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家にお邪魔したら寒くて後悔。暖房つけずに節約?友達も寒そう。みなさんなら言えますか?

先日友達の家にお邪魔しました。
その日はいつもより気温が暖かく、どうせお家遊びだし上着とヒートテックは着なくて大丈夫そうだ!と思い着ませんでした。
ですが、友達の家にお邪魔するとめちゃくちゃ寒くて着てくればよかったと後悔しました。
いつもより気温は暖かいとはいえ、まだまだ冬なので部屋の中は冷え切っています。ですが暖房をつけていないし、つける様子もなくてずっと寒いままでした😂もう1人の友達もずっと上着を着たままでした😂
節約してるのかなー?とか思ったら寒いから暖房つけて!なんて言えなかったです。
多分もう1人の友達も同じ気持ちだったと思います😂
みなさんなら言えますか?

コメント

ゆき

言えないです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

仲のいい長年の友達だったら言えるけどママ友とかだったら言えないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長年ですが言えませんでした!😂

    • 2月21日
はじめてのママリ

昔からの友達とか凄い仲良い友達だったら言えちゃいます!笑
ママ友とかだったら言えませんが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長年の付き合いですが言えませんでした😭

    • 2月21日
deleted user

いやー言えないですね😂
もう一人のご友人も上着を着たままの時点で寒いことに気づいて、暖房つけてあげてと思いました💦節約は自分たち家族のときだけにしてほしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思いました😂
    普通気づきますよね💦

    • 2月21日
💙🩵🤍

ママ友だったら
寒くても暑くても
お邪魔させてもらっているので
言えないです😓

めっちゃ仲良い友達だったら
「家の中寒くない?!」って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長年の付き合いでしたが言えませんでした💦もう1人も同じです!

    • 2月21日
さわたり

よう言わないですけど寒いそぶりは出そうです笑(手を擦り合わせたり)
というかいくら節約してたとしてもお客さんくるときはわたしも温度上げてエアコンつけときます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね💦
    私も友達来たら寒い?暑い?とか聞いて温度調節したりするので、一応そのへんは気にしてほしかったかもです😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

義実家もそのタイプです😂
シンプルにその気温に慣れちゃってて寒くないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体感温度の差なんですかね😂
    でも上着脱がないってことは寒いのかな?とか考えてほしかったですよね😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

2月に暖房なしの家に招待されるのは辛いです😂でも言えません😂