※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

外出時の離乳食について離乳食が3回になってから、外出時に離乳食を食べ…

外出時の離乳食について

離乳食が3回になってから、外出時に離乳食を食べさせる場所に困っています。
キッズチェアのある授乳室がある商業施設に行くときは安心なのですが、キッズチェアがないときはみなさんどうしていますか?

ベビーカーのときはベンチを見つけたりフードコートなどでベビーカーに座らせたままあげたり、キッズチェアのある飲食店に入って私も注文してあげたりしています。
ですが、冬なので最近は毎日抱っこ紐ですし
外出のたびに毎回飲食店に入っていても出費がかさむのでどうしたらいいかなぁと思っています。
授乳室のソファなどに座らせてあげたりもしていますが、本当に授乳したい人に迷惑になっていないか心配です。

コメント

イリス

大人と食事とは違う時間なんですか❓

ハイチェアなくてもチェアベルト使って大人の椅子に座らせたり、膝の上であげたりしてましたよ。

• r

r

そうなんです、、
    チェアベルトは持っているんですが、飲食店ではないところベンチとかだと使えないのでみなさんどうしてるのかなと、、

• 2月21日
  • イリス

イリス

3回食なら大人と同じスケジュールで良いと思いますが、そうできない事情とかありますか❓

• 2月21日
  • r

r

主人が休みの日はみんなで食べています。
    ですが基本的にはワンオペなので、一緒に食べる時間がないですし
    いつも抱っこマンなので基本的に自分のご飯を作ったりができないです。
    すごく動き回りたがるので外出先でも、ゆっくりご飯を食べられないので普段はわたしはお昼抜きで朝は簡単なものを立って食べています。
    外に連れ出したほうがいいと思い、外出することがほぼ毎日なので、
    家では何も問題はないのですが、外出先で私はお昼を食べないので
    一緒にお昼を食べない場合や、大人がお昼を食べない場合はみなさんはどこで食べさせてるのかなと気になりました。

• 2月21日
りり

キッズチェアがない時用に、毎回チェアベルトを持参してます🙌🏻
チェアベルトがあると大人の椅子でも固定できますよ😊