※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家事・料理

鶏肉を2日間かけて冷蔵庫で解凍するのは、適切でないでしょうか?昨日冷蔵庫に移したけれど、解凍が進まず、明日食べる予定です。一枚の肉をそのまま冷凍庫に入れたら、なかなか解凍できませんでした。

鶏肉を2日間かけて冷蔵庫で解凍するのは、良くないですか?

昨日冷蔵庫にうつしたんですが、全然解凍しきれてなくて、
明日食べようと思います。

切れてない一枚肉そのまま冷凍庫に突っ込んだらなかなか解凍できなくて😭

コメント

ママリ

昨日のいつ冷蔵庫に移動したかにもよります🤔
前日の夜に入れたのなら、いまから冷蔵庫から出してしばらく室温で戻して使えますよ!!
うちも解凍しきれませんが、包丁では切れるし普通に使えてます👌

  • たかこ

    たかこ

    昨日の昼過ぎくらいかな、切れてない分厚いやつでまだまだカッチンコッチンです😭ちょっとみてみます💧

    • 2月21日
ママリ

私結構やっちゃいます!
使おうと思って出したけど使わなくて、2日目に食べたりしてます😅

  • たかこ

    たかこ

    解凍しといても使わなかったってありますよね😭レンジでの解凍はムラできるしそもそも分厚すぎて。2日目でもやっちゃうんですね!わたしも明日食べます💧

    • 2月21日